聖霊とドラゴン

文字数 1,693文字

 朝になると、三人は充分に水分を摂り、聖霊の情報を集める為に街へ繰り出す。
 まだ夜が明けたばかりだというのに大気は暑く、少しでも動けば汗が吹き出る程だった。それから時間が経ち、一日の中で最も気温が上がる頃、三人は一先ず探索を行うという結論に達する。そして、彼らは探索に必要な食糧などを揃えると、フランメが居る可能性の高い場所へ向かい始めた。

 街を離れてから数回の昼夜が巡った頃、彼等は目的とする火山の前に到着する。その場所は、汗が直ぐ乾く程に暑く、気温のせいか動植物は殆ど見られなかった。三人は互いに顔を見合わせ、この場所にフランメが居るかどうか確かめる為、慎重に探索を始める。

 すると、まるで彼等を誘うかの様に、ほぼ平らだった山の壁面から岩が崩れ落ち、薄暗い空間が現れた。そして、三人が呆気に取られているうちに、二人並んでも余裕で通れる程の道が出来上がっていく。

 ダームは、突然の出来事に目を丸くし、間の抜けた声を漏らした。そして、彼は数回大きく瞬くと、胸に手を当てながら仲間の顔を見る。

「岩壁が崩れて、その先に道が出来るとはな」
 目線に気付いたベネットは、少年の蒼い瞳を見つめ返す。

「とにかく進んでみようぜ? ワダーの力を手に入れた時だって、無理矢理神殿に入った様なもんだ。今回もなんとかなるだろ」
 片目を瞑りながら話すと、ザウバーは先程出来た道へ歩みを進めた。彼の様子を見た仲間は顔を見合わせ、小さな声で笑い合う。

「行かねえのか?」
 一足先に進んでいたザウバーは、待ちきれない様子で二人の方を振り返る。彼の声は、岩に囲まれた道の中で反響を繰り返し、何度も仲間の耳へ届いた。
 反響が収まった頃、ダームはベネットに対して歯を見せて笑い、青年の元へ駆けていった。

 三人は、進むにつれて暑くなる環境に喘ぎながら、目的とする聖霊を探し続けていた。
 ダームが疲れた様子で溜め息を吐き始めた時、薄暗い小道に赤い光が差し込んでくる。三人が、赤い光へ導かれる様に進むと、その道は徐々に開けていき、ついには広間らしき場所に辿り着いた。

「久しぶりのお客様だね」
 この時、広間の奥からは女性の声が聞こえ、ザウバーは声のした方に向き直る。すると、赤い長髪を備えた小柄な女性が、楽しそうな笑みを浮かべて立っていた。

「しかも、その内二人は、既に聖霊の力を持っている」
 ザウバーは、その目線をベネットへ移すと、無言で何かを伝えようとした。

「漸く、私達は目的とする場所に辿り着いたという事か」
「アンタ達が考えている通り、私は火聖霊フランメ。熱く燃え盛る炎を司る聖霊さ」
 フランメと名乗る女性は、はっきりとした口調で話し出す。その後、彼女は軽やかな足取りで三人へ近付き、ベネットの顔をじっくりと見た。

「此処まで来たってことは、やっぱ聖霊の力が目的よね」
 呟く様に言うと、聖霊は不敵な笑顔を浮かべる。彼女は、軽く目を瞑ると大きく息を吸い込み、両腕を斜め前方にゆっくり広げた。聖霊はそのままの姿勢で目を見開くと、地を震わせる程の雄叫びをあげる。
 
 すると、フランメの背後には、彼女の数倍は高さがあろうかというドラゴンが現れた。そのドラゴンの鱗は炎の様に紅く、息を吐き出す度に垣間見える牙は大きくも鋭い。

 ドラゴンの姿を見たダームは、驚きと恐怖で目を見開いたまま固まった。一方、ドラゴンを召喚したフランメは、堅い鱗で覆われた背中へ移動する。そして、しっかりとした足場を確保すると、ドラゴンの頭部から生えた角をしっかり掴んだ。

「やりな!」
 聖霊が言い放つと、ドラゴンは思い切り息を吸い込み始めた。この時、ドラゴンが次に起こす行動を察したザウバーは、仲間の前に立ち、両手を前に翳して魔力を集中し始める。

 ドラゴンが炎を吐き出した刹那、ザウバーの前方に目に見えない盾が生じた。この為、三人はすんでのところで業火による攻撃を免れる。

「流石は、私と対を為す聖霊の力を持つ者ね。だけど、次は手加減しないよ!」
 大きな声で言い放つと、フランメは掴んでいるドラゴンの角を後方へ引いた。すると、先程よりも強く大きな炎が、三人へ向かっていく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み