治療と回復

文字数 2,095文字

 教会を出てから数分後、ダームはベネットの病室に入る。少年は病室内にベネットの姿をみとめると、感情のままに仲間の名を呼んだ。

 彼の声に気付いたベネットとルキアは、驚いた様子で彼の方を振り返った。聞き慣れた少年の声を聞いたベネットは、その名前を呼ぼうと息を吸い込む。しかし、先に口を開いたのはルキアだった。
 
「ごめんね。気持ちは分かるけど、何時間か退室していてくれるかな」
 ルキアは、そこまで伝えると少年の目を見つめ、一瞬だけ片目を瞑ってみせる。

「ようやく意識が戻ったことだし、薬湯で傷を綺麗にしようとしていてね。お子様とは言え、男には居て欲しく無いのよ」
 理由を説明するや否や、院長はダームを病室の外へ押し出した。その様子を見ていたアークは微苦笑し、静かに少年の後を追って行く。
 
「薬湯治療となれば、仕方が無いですね」
 アークは、呟く様に言うと目を細め、どこか悲しそうに息を吐き出した。

「ダーム。今日は朝から慌ただしくて、まだ一度も御飯を食べていないでしょう? この間に、食事を済ませてしまいましょうか」
 一つの提案をすると、アークは柔和な笑みを浮かべる。彼の話を聞いたダームは頷き、その提案を受け入れた。
 
「そうだね。ちょっとしか見られなかったけど、ベネットさんの顔色は前より良くなってたみたいだし。ザウバーも、ベネットさんが居れば」
 ダームは、そこまで話すと苦笑いを浮かべ、言葉を詰まらせてしまった。対するアークは心配そうな表情を浮かべ、少年の顔を見つめながら口を開く。
 
「そうですね。直後に倒れたとはいえ、あれ程の術を使える位には回復されています。それに、ベネット様がザウバーの解放を正式に申し出れば、逆らえる人は誰も居ないでしょう」
 アークは、少年を安心させようと優しく微笑んだ。一方、ダームは彼の気持ちに気付いたのか、気を遣わせまいと笑ってみせる。
 
「それでは、私が一番好きな店にご案内致しましょう。その店ならば品揃えも豊富ですし、どの料理も美味しいですから」
 アークは、少年の気持ちを無駄にしない様、そのまま話を続けていった。そして、少年の頭を軽く撫でると、アークは病室の前から離れていく。

 数時間して病室の前に戻ったアークは、部屋のドアノブを掴み、少年の顔を見ながら口を開く。
 
「あれから暫く経ちましたし、治療は終わっていることでしょう」
 そう言葉を発すると、アークはドアノブから手を離し、そっと顎に宛がった。

「とは言え、ノックをしてから入りましょうか」
 アークは、病室のドアを軽く叩き、中からの反応を待つ。
 
「もう、入っても大丈夫よ」
 すると、病室内に居る院長から、入室を許可する声が返ってきた。この為、ダームは病室のドアをゆっくり開ける。

 病室に入ったダームは、仲間が寝ているベッドの方へ目線を動かした。すると、その目線の先には、ベッド上で上体を起こしているベネットの姿が在る。
 
「すまない。色々と心配をかけてしまったようだな」
 泣き出しそうな表情に気付いたベネットは、少年を安心させようと話し始めた。彼女は、少年の目を優しく見つめ、軽く首を傾けて微笑する。

「だが、もう大丈夫だ。先程の治療で、体に残っていた瘢痕は殆ど消えた。それに、血液と共に流れ出した魔力も、数日休めば元に戻る」
 ダームは顔を赤らめ、瞬きの回数を増やしながら涙を流した。
 
「本当に?」
 ダームは、そう言うと震える脚でベネットの方に近付いていく。

「本当よ。いつもの薬湯治療より時間が掛かったけど、骨まで達していた傷痕まで治ったんだから」
 院長は、少年の背中を強く叩く。叩かれたダームは体を震わせるが、不思議なことに脚の震えは止まっていた。
 
「ルキアの薬湯治療は、神業と言っても過言では無いですからね。私も、無茶をして酷い怪我を負っては、治して貰いましたから」
「アークって、さらっと照れることを言うわよね」
「何を仰いますか。その治療の功績で、院長になった様なものです。ならば、神業と言っても過言ではないでしょう」
 そう言うと、アークは院長に対して満面の笑顔を見せる。彼の言葉を聞いたルキアは耳まで赤くし、その気持ちを誤魔化す様に目線を逸らした。
 
「とにかく、目に見える傷は殆ど治った。だけど、体力も魔力も殆ど無くなっているから、暫くは病室から出ず安静にすること」
 院長は、ベネットの方へ向き直ると、病状について更なる説明を加えた。

「体力と魔力、どちらも回復出来るメニューを調理部に指示しておきます。それが届くまで、ゆっくりと話でもしていてね」
 院長は、そこまで話すと少年の方を振り返り、明るい笑顔を浮かべる。
 
「勿論、体に負担を掛けさせない範囲で」
 その後、彼女はアークの顔を見、軽く片目を瞑ってみせた。

「私は、暫くここには来られない。だから、後は宜しくね」
 院長は、状態確認も兼ねてダームとベネットの顔を見、病室を去った。
 
「それでは、私も会議が有りますので」
 それへ続くかの様に、アークまでもが慌ただしく病室から離れていく。ダームは、そんな二人の背中を無言で見送り、開けられたままのドアを静かに閉めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み