客室から消えた仲間

文字数 1,241文字

「待ってよ、ベネットさん。男の人、何か言いたそうだったよ?」
 ダームは、ベネットの手首を掴んで立ち止まる。彼の頬は赤く、困惑しているのか瞳は震えていた。

「あれ以上は、時間の無駄だ。それに」
 少年の気持ちも虚しく、ベネットは手を振り解き、顔を前方に向ける。

「胸騒ぎがする。それも、取り返しがつかなくなる様な」
 ベネットは少年の返事を待つこと無く、再び部屋へ向かって歩き始めた。一方、彼女の台詞を聞いたダームは、呆けた表情を浮かべて静止する。それでも、彼は頭を強く振ると、ベネットの後を追っていった。

 部屋の前に到着したベネットは、そのドアを開けて立ち止まる。

「ベネットさん、どうしたの?」
 ベネットの後を追ってきたダームは、不思議そうに声を漏らした。それから、彼は開けられたドアの隙間から、客室内を覗き込む。

「何かが起こってる様には、見えないんだけど」
 ダームはベネットの顔を見上げ、不思議そうに言葉を吐き出した。

「ザウバーが、居なくなっている」
 それだけ言うと、ベネットはゆっくり頭を横に振る。

「この部屋に居ないだけで、バスルームにでも居るんじゃない?」
 ダームは、仲間の所在を確かめる為、部屋の中に入った。そして、彼は自ら発した言葉通り、静かにバスルームを覗き込む。しかし、そこにザウバーの姿は無く、ダームは肩を落とした。

「待つのに飽きて、買い物にでもいったのかな?」
 溜め息混じりに話すと、ダームはベネットに近付いた。

「いや、それは無いだろう。ザウバーの荷物が全て消えている。買い物に出掛けたなら、着替えや食料を持ち歩きはしない」
 真剣な面持ちで話すと、ベネットは目線を部屋の隅へ移動させる。すると、ダームは彼女へつられる様に、目線を部屋の隅に移した。

「それ、どういうこと?」
 彼はベネットが発した言葉の意味を確かめようと、低い声で聞き返した。

「何処か、直ぐには帰れない場所へ向かったのだろう」
 少年に聞き返されたベネットは、そう話すと大きな溜め息を吐く。

「ザウバーの性格からして、この状況から逃げ出したりはしない」
 そこまで話すと、ベネットは少年の方へ目線を移した。

「それって、まさか」
 彼は、消え入りそうな声で言葉を発した。しかし、言葉を続けることが怖かったのか、彼は目線を落として黙り込む。

「恐らく、ザウバーはフェアラに向かったのだろう」
 自らの考えを述べると、ベネットは呆れた様子で息を吐き出す。

「そんな……僕がフェアラに行こうって言った時、あんなに反対したのに」
「あれは、ダームが混乱していたからだ。フェアラに行くこと自体を否定していた訳では無い」
 ベネットは少年へ言い聞かせる様に、ゆっくり言葉を紡いでいく。そして、彼女は客室に入ると、自らの荷物を手に取った。

「とにかく、ザウバー一人では危険だ。直ぐにフェアラへ向かうぞ」
 そう言うと、ベネットは少年の方を振り返る。それから、ベネットはダームの荷物を彼に手渡した。ダームはその荷物を強く抱き締め、そのまま小さく頷く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み