フェアラへの帰還

文字数 2,300文字

 「首尾は?」
 小さい声で話すと、ザウバーはベネットの傍らでしゃがみ込む。

「可も不可も無く……と、言ったところだ。術で体の傷は治せても、精神的なものはどうにもならない」
 ザウバーは頷き、立ち上がって周囲を見渡す。彼の見渡す限りには、命に関わる様な傷を負っている者はおらず、治っていない者は数える程しか居なかった。この為、ザウバーはベネットの顔を一瞥すると、安心した様子で目を瞑った。
 
 程なくして、ベネットは生存者全ての傷を治し終え、疲れた様子で大きく息を吐き出した。彼女は、仲間の顔を静かに見ると、首を傾げながら口を開く。

「一通りの治癒は終えた。そろそろ、次の段階に移るか」
 自らの考えを述べると、ベネットはザウバーの目を見つめた。その眼差しに気付いたザウバーと言えば、彼女の目を見つめ返す。そして、彼は大きく頷くと、ダームの顔を一瞥した。
 
「だな。こんな辛気臭い場所にいたら息が詰まる。もう、脱出しちまおうぜ?」
 気怠そうに言葉を漏らすと、ザウバーは溜め息を吐きながら周囲を見回した。

「それで、ここに居る全員を転移させられるのか?」
 ベネットは心配そうに問い掛けると、集められた人々の数を大まかに数え始めた。そこには、軽く見積もっても数十の人々が居り、それを一度に転移させるのは難しく思えた。その為か、ダームは不安そうに目を細め、無言で青年の顔を覗き込む。
 
「さあな。街に着くまでに色々やられたから、正直良く分からねえや」
 仲間の問い掛けに答えると、ザウバーは恥ずかしそうに笑ってみせる。青年の言葉を聞いたダームは肩を落とし、ベネットの方へ目線を移した。

「大丈夫だ。時間はちょっとかかるかも知れないが、人数自体は問題ねえ」
 そう話すと、ザウバーは勢い良く少年の背中を叩いてみせる。ダームが、思わず青年の顔を睨み付けると、そこには自信有りげな表情があった。この為、ダームはわざとらしく溜め息を吐き、仕返しと言わんばかりに青年の腹部を強く叩いた。
 
「フェアラに戻ってから、色々なことを考えようぜ? あちこち痛くてかなわねえ」
 そう言って笑うと、ザウバーは少年の肩を掴んで後方に押しやる。それから、彼は静かに目を瞑ると、腕を前に伸ばした。そして、彼は大きな呼吸を繰り返すと、口を開き、呪文を唱え始める。

「御地に宿りし精霊よ、我らをフェアラへ誘い賜え……ヴェーグリヒ!」 
 ザウバーが呪文を唱え終えた瞬間、集まっていた人々は、薄暗い洞窟から転移を終えた。その場所は、暗い場所に慣れた目には耐えられない程に明るく、転移を終えた者の殆どは、瞬時に強く目を瞑った。

 この内、暫くして目を開いたダームは、その瞳に映し出された光景に目を見開く。そして、彼は狂った様に叫ぶと、体を震わせて気絶してしまった。その声に気付いたベネットは、直ぐにダームの体を支え、心配そうに少年の顔を覗き込む。ベネットの目に映った顔は青白く、まるで抗えないものに出会ったかの様な恐怖で引きつっていた。ザウバーは、直ぐに後方を振り返り、少年が見ただろう場所を確認する。
 
 そこには、嫌な煙を発しながら燃え盛る樹木があり、その炎は今にも近くの家屋へ燃え移りそうな程であった。ザウバーは不機嫌そうに舌打ちすると、その炎へ向けて腕を伸ばす。

「命を生み出す清らかなる聖霊よ、我に力を貸したまえ!」
 ザウバーが、目一杯に声を張り上げると、燃え盛る炎の上部には大量の水が現れる。その水は、燃えている木を目掛けて降り注いでいき、炎が完全に消えるまで生じ続けた。そのおかげか、炎は他の場所へ燃え移ることなく消えた。
 
 何人かの人々は、ザウバーが行った一連の光景を見ていた。しかし、自らを取り巻く状況が目まぐるしく変わるせいか、大きな反応を見せなかった。また、多くの人々は、景色が一変したという驚きの為か、動きを忘れてしまったかの様に固まっている。

 暫くして、ザウバーは大きく息を吐き出すと、まるで全身の力が抜けてしまったかの様にくずおれる。ベネットは、青年が膝をついた音を聞くと、慌てて彼の方を振り向いた。
 
 ザウバーは前方をきつく見据えると、拳を握り締めて力一杯地面に叩きつけた。そして、彼は大きく頭を振ると、苦笑しながら仲間の方へ目線を移す。ベネットは、彼の行動に驚いた様子を見せたが、ザウバーの動きを待つように首を傾げ静かに微笑んだ。
 
「すまねえ、取り乱しちまった」
 ザウバーは目を細めて微苦笑する。

「とにかく、無事に町には着いたんだ。ダームは、休ませておこうぜ?」
 ザウバーは、気を失っている少年を一瞥し、ベネットの考えを窺う様に首を傾げた。
 
「ああ。だが、ダームを休ませる場所の当ては有るのか? それに」
 そこまで話すと、ベネットは牢に閉じ込められていた人々を軽く見る。

「他の方々も休ませねばなるまい。それに、全員がフェアラの者とも限らないだろう?」
 心配そうに話すと、ベネットは無言で青年の瞳を見つめた。すると、ザウバーは困った様子で頭を掻き、その返答を言いにくそうに片目を瞑る。
 
「いや……近いだろうからと思って転移したんだがな、正直なところ」
 彼は落ち着かない様子で体を揺らすと、仲間から目線を逸らして目を泳がせた。

「フェアラのことは、全くと言っていいほど分からねえ」
 弱々しく伝えると、ザウバーは手の平を合わせ、頭を下げた。ベネットは、彼へ返す言葉を模索し、それからゆっくり息を吸い込む。
 
「分かった。では、先ずはフェアラの住人を探そう。一人でも町を知る者が居れば話は早い」
 自らの考えを述べると、ベネットは少年の体を地面に横たわらせた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み