魔族の勧誘

文字数 2,092文字

「でも、これならどうかな?」
 彼が言い放つと、使い魔の刃は素早く女性の眼前へ移動する。この時、女性は強く目を瞑り、そのまま体を強ばらせた。黒い刃は、その切っ先を女性の喉元へ向けると、容赦なく胸骨の下端まで女性の衣服と皮膚を切り裂いていく。その刃は、一撃で骨まで達しており、女性の胸元は徐々に血の色で染まっていった。その痛みに女性は苦しみの声を上げ、がくりとうなだれる。
 
「傷をつけるだけじゃない……ってやつ? だって、君は痛めつけただけじゃ、堕ちてきてくれそうに無いから」
 ヴァリスは、女性の右肩へ手を添えると、胸元に付けられた傷を下から上に向かって舐めていく。それから、彼は左の鎖骨に舌を這わせると、右手で女性の上着を除けながら、その肩口へ口付けをした。
 それから、ヴァリスは肩口に触れていた唇を離すと、静かに女性の顔を覗き込んだ。
 
「堕ちてきてくれないなら、力ずくで堕としてあげるよ」
 艶笑を浮かべると、ヴァリスは指先で女性の唇を優しくなぞる。女性は、ヴァリスの行為に対して眉をひそめると、目を瞑り彼から顔を背けた。

 それを見たヴァリスは楽しそうに笑い、女性の顎を強く掴む。そして、彼は力ずくで顔を自分の方へ向けさせると、じっと女性の瞳を見つめた。この際、女性は驚いた様子で目を泳がせるが、唇を噛むと直ぐにヴァリスの顔を見据えた。
 
「良いねえ……その眼差し」
 そう言うと、ヴァリスは自らの上唇をゆっくり舐める。

「君の全てを、僕だけのものにしてしまいたい位だよ」
 ヴァリスは、顎を掴んでいた手を離すと、女性の肩へ左腕を乗せる。そして、彼は手を女性の後頭部へ伸ばすと、その黒髪を指に絡めた。

「ねえ、僕のものにならない? そうしたら、仲間の子を解放してあげてもいいんだけど」
 彼の発言に女性は目を丸くし、訝しそうな表情を浮かべる。

「悪い条件じゃないと思うけど? 君は束縛から解放されるし、仲間の子だって自由になれる」
 そう話すと、ヴァリスは右手の指先で、女性の首に刻まれた傷をなぞっていく。

「君が僕のものにならないって言うなら、二人共死ぬだけ。どっちが君にとって有益か……答えは簡単じゃない?」
 彼は、女性の瞳を真っ直ぐに見つめると、指先に力を込め冷笑を浮かべる。女性は、その痛みに強く目を瞑り、歯を食いしばった。

「貴様の言うことに、嘘が無いならばな」
 女性は大きく咳払いをすると、ヴァリスの瞳を見つめ返す。
 
「そもそも、仲間が生きている保証はあるのか? それに」
「逆に聞くけど、僕の条件を飲まないで、二人共助かる方法は?」
 ヴァリスが、女性の言葉を遮る様に話し出すと、使い魔は女性の背中を大きく切り裂いた。右肩から肋骨の左下端にかけて刻まれた傷は、温かな体液を女性の衣服へ滲ませている。

「質問を質問で」
「今、主導権を握っているのは僕だよ?」
 愉しそうに言うと、ヴァリスは憫笑を浮かべながら女性の首へ手をかけた。
 
「君を、生かすも殺すも僕の自由。分かっているよね?」
 ヴァリスが手に力を込めると、彼の爪は女性の首へ食い込み、弧状の傷を刻み込む。すると、女性は苦しそうに涙を浮かべ、何もやり返せないまま悔しそうな表情を浮かべた。

 ヴァリスは、女性の脈拍が弱くなった頃合いを見計らって手を離すと、勝ち誇った様な笑みを浮かべる。一方、女性は力無く頭を垂れ、苦しそうに震えながら咳き込んだ。
 
「それで? 君の出す答えは?」
 そう言うと、ヴァリスは女性の濡れた前髪を掴んで引き上げる。女性の息は大きく乱れ、褐色の瞳は虚空を眺めていた。

「言ったと思うけど、逃げる方法を考えたって無駄だよ? もっとも……そんな状態じゃ、まともに考えることも出来ないだろうけど」
 ヴァリスは、髪を掴んでいた手を離すと、女性の胸元に刻まれた傷を指でなぞっていく。女性は、その刺激に反応を見せることなく、ただただ苦しそうな呼吸を繰り返していた。

 この為、二人の間には無言の時が流れ、ヴァリスはつまらなそうに溜め息をつく。そして、ヴァリスが苛立った様に舌打ちをした時だった。

「うわっ!」
 子供のものと思しき叫び声が、彼の後方から発せられた。声には、驚きと苦しみが入り混じっており、その声が途切れると共に、何か質量のある物体を叩き付けたような鈍い音が響き渡った。それらの音へ反応する様に女性は目を見開き、ヴァリスは訝しげな表情を浮かべた。

 暫く考えた後、ヴァリスは何かを思い付いた様に口角を上げる。彼は、女性の顎を掴むと、その耳元へ自らの唇を近付けた。
 
「予定変更。君を可愛がるのは後にして、邪魔した奴を殺すことにする」
 ヴァリスは一歩後退し、女性の瞳を見つめる。それから、彼は静かに踵を返し、扉の方へ進んでいった。一方、女性は唇を強く噛み、怒りのこもった眼差しでヴァリスの背中を見据える。

 彼女は、大きく息を吸い込むと、ヴァリスを見据えたまま小さな声を発していった。そして、その声を発動条件とするように、女性の体は白い光に包まれていく。その光は、段々と強さを増していき、ヴァリスは扉へ手をかける前に女性の居る方を振り返った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み