病室のプレートは院長権限で貼った

文字数 1,932文字

 それから数十分が経った時、ベネットの居る部屋にドアを叩く音が響いた。

「準備は宜しいですか?」
 司祭の声に肯定の返事をなすと、ベネットは声のした方へ向かった。彼女は部屋を出るとドアを閉め、司祭の顔を見て会釈する。
 
「では、参りましょう」
 司祭は、ベネットを先導する様に歩き出す。彼は、淡い色の花束を抱えており、それは歩みを進める度に甘い香りを周囲に放っていた。ベネットは、漂う香りに顔を綻ばせ、数分後に病院の前へ到着する。二人が病院の中へ入ると、清潔に保たれた待合室が在り、そこで何人かの患者が診察を待っていた。
 
 病院の入口から向かって右に受付が在り、にこやかな表情を浮かべた職員が待機していた。その職員らは、司祭の存在に気付くなり会釈をし、司祭も彼らへ軽く頭を下げる。

「お見舞いに向かいますね」
 そう職員へ告げると、司祭は病院の奥に歩みを進める。それを見たベネットは病院の職員へ軽い挨拶をし、静かに司祭の後を追った。司祭は、待合室の近くに在る階段を上り、ベネットは彼の後を追っていく。二階へ上がったところで司祭は立ち止まり、後ろを歩くベネットの姿を確認した。
 
「ここです」
 そう言うや否や、司祭は眼前のドアに手をかける。そのドアに貼られたプレートには大き
「面会謝絶」と書いてあり、それに気付いたベネットは司祭の肩へ手を乗せた。

「司祭様」
 ベネットの行動も虚しく、司祭は病室のドアを開け、そのまま病室内へ入った。彼の行為にベネットは目を丸くし、ドアに書かれた文字と病室内を交互に見た。
 
「詳しいことは中で話しますから、先ずは入って下さい」
 司祭はベネットの手を引き、病室内へ誘った。彼は、ベネットが病室内へ入ったところで手を離し、出入り口のドアを閉める。

 病室に入ったベネットが辺りを見回すと、そこには目を丸くして訪問者を見つめるアークの姿が在った。彼は、病室の奥に置かれたベッドの上に居り、顔だけを二人の方へ向けている。アークは、慌てて上体を起こすと二人の方に向き直り、彼らが来た理由を尋ねようとした。
 
「調子は……どうやら、心配ないようですね」
 しかし、それは司祭に遮られ、アークは呆けた表情を浮かべる。

「あの、これは一体?」
 アークは、そう話すと司祭の顔を見つめ、その意向を探ろうとする。彼から質問を受けた司祭は微笑し、ベネットの姿を一瞥した。
 
「見ての通り、お見舞いですよ?」
 司祭は微笑し、アークの方へ向かっていった。彼は、向かう途中で目線をベッド脇へ移し、そこに置かれたものを確認する。ベッドサイドには、腰の高さ程のテーブルが置かれ、そこに細身の花瓶が乗せられている。また、花瓶の下に麻で作られた長方形のマットが敷かれ、その四辺に柔らかそうな房が縫い付けられていた。

 司祭は、水色の花瓶を覗き込むと、抱えていた花束を机上へ置いた。そして、彼は花瓶を片手に持つと、病室の端に有る手洗い場へ向かって行く。手洗い場に着いた司祭は、花瓶の三割程に水を注ぐと踵を返し、再びベッドサイドへ向かった。司祭は、水の入った花瓶をマット上に置き、アークの方を振り返る。
 
「ご迷惑なら、これを終えたら帰りますよ?」
 それだけ話すと、司祭はいたずらな笑みを浮かべる。彼の言葉を聞いたアークは首を振り、慌てた様子で口を開いた。

「滅相もない。ただ……ルキアの画策で、訪れる方は多くなかったものですから」
 アークは目を伏せ、恥ずかしそうに口元を押さえる。

「それに、回復したとは言え、弱っている姿をあまり見られたく無かったものですから」
 アークは顔を上げ、微苦笑する。彼の言葉を聞いた司祭は小さく笑い、持ち込んだ花を花瓶に飾り始めた。
 
「人払いをしてある様なものですからね。詳しい容態も、一部の者にしか知らされておりません」
 司祭は半歩後退し、花瓶に飾った花のバランスを確認する。

「ええ。体調に問題は無いのですが、たまには休みなさいと、院長から直々に言われまして。病院の外へ出られない様に、私服を隠されてしまいました」
 アークは苦笑し、病室のドアを一瞥する。一方、司祭は花の飾り付けを終え、満足そうに目を細めた。
 
「その上、ドアには面会謝絶と書かれている様で」
 アークは溜め息を吐き、目線をベネットの方へ動かした。彼の目線に気付いたベネットは小さく頷き、アークと話すべく口を開く。

「確かに、そう書かれていた。だから、私は」
「いいじゃないですか」
 司祭は、ベネットの声を遮る様に言葉を発すると、ゆっくり彼女の方に向き直った。

「結局のところ、アークは元気の様ですし。終わり良ければ……とでも申しましょうか? まあ、これで終わりでは無いのですが」
 司祭は、そう話すと静かに息を吐き出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み