過ごしにくい時間

文字数 1,880文字

「すみません、寝てしまって」
 男性は恥ずかしそうに頬を赤らめ、ザウバーの顔を見つめて苦笑する。

「ところで、探していたお仲間って、そちらの女性ですか?」
 ザウバーは小さく頷き、それからベネットの方へ顔を向ける。
 
「先ずは、仲間を助けて下さってありがとうございます」
 ベネットは、頭を下げながら礼を述べ、それから男性の目を見た。対する男性は頭を軽く下げ、ベネットの顔を見ながら微笑んだ。

「私は、ベネットと申します。率直にお聞きしますが、体調はいかがですか?」
 ベネットは、男性の目を見つめたまま首を傾げる。男性はいきなりの質問に戸惑いつつも、柔らかな笑顔を浮かべた。
 
「はい。私は、連れ去られてから日が浅かったですし。それより」
 彼は目を細めると、目線をダームの方へ移す。

「あの子、大丈夫? お仲間の二人が来たのに、ぴくりとも動かないけど」
 心配そうに話すと、男性はザウバーとベネットの顔を見た。問われた二人は顔を見合わせ、彼へ返す言葉を模索する。幾らかして、ザウバーは大きく息を吸い込み、それから男性の方に向き直った。
 
「心配は要らねえよ。疲れが溜まってたんだろう」
 そう言って苦笑すると、ザウバーは少年の寝ているベッドに近付いた。男性は、彼の姿を目で追い、ベネットは彼の行動を無言で見守っている。程なくして、ベッド横に立ったザウバーは、少年の髪を優しく撫で、悲しそうに溜め息を吐く。
 
「だから……自然に目を覚ますまで、寝かせてやってくれねえかな。礼なら、いくらでもするから」
 呟く様に話すと、ザウバーは男性の目を静かに見つめる。

「良いですよ。あなた方には助けて貰いましたし、他に寝る場所も在りますから」
 それを聞いたザウバーは安心した様に息を吐き出し、男性へ礼を述べた。

「でも……お礼をしてもらえるのなら、ベネットさん? の手料理が食べたいな。特に、温かいスープが食卓に並んじゃったりしたら、凄く嬉しいかも」
 この際、ザウバーは面食らった様子で静止するが、当のベネットは快く男性の願いを受け入れた。

「良かった。変な奴に捕まってから、殆ど何も食べてなくて。材料は、保存しておいた野菜が有るから宜しくね」
 そう言って笑うと、男性はベネットの元へ歩み寄り、彼女の肩を軽く叩いた。男性の手がベネットに触れた瞬間、ザウバーは何か言いたそうに口を開く。しかし、彼は頭を強く横に振ると、浮かんできた言葉を飲み込んだ。

「じゃ、早速だけどお願いするよ。と、言っても……先ずは調理場に案内しないとだけど」
 そう話すと、男性はベネットに微笑みかけ、案内しようと歩き始める。ベネットは、彼を追うかたちで歩き出し、ザウバーは彼女に手伝いを申し出る。しかし、ダームを見守っていて欲しいという理由から、ザウバーの申し出はあっさり断られ、彼はそのまま部屋に残ることとなった。
 
 それから数十分が経った頃、ザウバーは腕を組み、苛立った様子で足を小刻みに揺らしていた。ダームは、依然として目を覚まさず、ベネットと家主は部屋から消えて以来戻ってきていない。部屋の入口から、肉や野菜を煮込んでいるらしき香りが微かに流れて来るが、それを作っている人物の声は聞こえて来なかった。また、ザウバーの腹は、部屋に流れ込む香りに反応して、時おり間の抜けた音を発している。彼は、情けなさそうに腹部を撫でると、首を伸ばして部屋を出た二人の動向を探ろうとする。
 
 しかし、その位置からは薄暗い廊下の壁しか見えず、彼は退屈した様子で大きな溜め息を吐いた。ザウバーは、ふとダームの顔を覗き込むと、その額に浮かんだ汗をそっと拭った。

「なあ……お前は」
 ザウバーはは更なる言葉を続けようと口を開くが、二人分の足音が聞こえてきた為、口を閉じた。そして、ザウバーは何事も無かったかの様に椅子に座ると、呼吸を整えて二人の到着を待った。
 
 程なくして、ベネットと家主はザウバーの居る部屋へ戻り、数品の料理が完成したことを伝えた。そして、家主はザウバーの顔を見つめると、食事を一緒に摂らないかと問い掛ける。ザウバーは「ダームが心配だから」と答えるが、男性は「それなら、この部屋で食べれば良し」とだけ言い残して去った。すると、ベネットは苦笑を浮かべて青年を一瞥し、静かに男性の後を追い掛けていく。
 
「なんなんだよ」
 溜め息混じりに声を漏らすと、ザウバーは少年の姿を無言で見た。それから、彼は難しそうな表情を浮かべ、無言のままダームに手を伸ばす。しかし、直ぐに家主の男性が戻って来た為、彼は慌てて手を引き、何事も無かったかの様に男性を見た。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み