街の結界

文字数 2,230文字

「直ぐに終わる内容では無いので座りましょう。アークは、ベッドの上で楽にしていて下さい」
 数拍の後、司祭は病室の隅に置かれた椅子へ目線を移す。滑らかな素材で作られた椅子は、重ねられた状態で五脚用意されていた。司祭は、その内二脚をベッドの近くに移動させると、音をたてぬ様に椅子を置く。椅子は、ベッドの長辺と平行する形で並べられ、司祭はその内ヘッドボードに近い方へ腰を下ろした。
 
「さ、座って下さい」
 司祭の言葉に、ベネットは開いている椅子へ腰を下ろした。彼女は、なるべく疲れない様に座り方を調節すると、首を傾げながら司祭の方に顔を向ける。彼女の目線に気付いた司祭は小さく頷き、ゆっくりと息を吸い込んだ。

「それでは、話を始めましょうか」
 司祭は微笑し、ベネットとアークの顔を眺める。彼の話を聞いた二人はそれぞれに肯定の返事をなし、司祭は安心した様子で口を開いた。
 
「単刀直入に言いますと、街の結界が弱まったままです」
 彼の台詞を聞いたアークは目を伏せ、ベネットは司祭の目を見つめて口を開く。

「それは」
「ええ。結界は、術者の状態を反映しています」
 司祭は、ベネットが言い終わらないうちに話し出し、口元を押さえて咳払いをする。
 
「ですから、弱まった原因は

。そう考えていました」
 司祭はアークの顔を見つめ、その反応を待つ。アークは何度かゆっくりとした呼吸を繰り返し、司祭の顔を見つめ返した。

「はい。結界が弱ったのは、ベネット様の身に何か起きたのだろうと。だからこそ、あまり交流の無かったフェアラに兵を送ったのです」
 そう言葉を紡ぐと、アークは目線をベネットの方へ動かす。彼の目線に気付いたベネットは小さく頷き、アークへ言葉を返そうと口を開いた。
 
「確かに、フェアラでは一悶着有った。だが、今も結界が弱まったままというのは」
 ベネットは、そこまで話すと眉間に皺を寄せ、続けるべき言葉を模索する。しかし、直ぐには浮かばなかったのか、三人の間に静かな時が流れ始めた。

「ですから、組んだ術式自体が弱かった。私は、そう仮説を立てたのですよ」
 司祭は、静寂を壊すように話し出すと、ベネットとアークの顔を交互に見た。彼の話を聞いたアークは目を細め、ベネットは顎に手を当てながら思案する。
 
「確認するまでは断言しかねますが、司祭様の仰る仮説は正しいと思います」
 ベネットは顎に当てていた手を離し、話を続けるべく息を吸い込んだ。

「私の体力は、こちらに戻ってから回復しました。それに、あの術式を組んだのは」
「そう言うことです。元々、正式な流れで組んだ術式ではありません。今になって不具合が出ても、おかしくはありません」
 司祭は、ベネットの話を補足する様に話し、微笑んでみせる。彼の言葉を聞いたベネットは小さく頷き、無言で話の続きを待った。
 
「そこで、改めて儀式を執り行おうと思うのですが、その前に二人の意見を聞いておかねばと思いまして」
 司祭の話を聞いた二人は顔を見合わせ、彼に返すべき言葉を思案する。そして、ベネットは数秒間考えた後に司祭の顔を見つめ、真剣な面持ちで口を開いた。

「やりましょう。いくら大きな街に魔物が来にくいとは言え、結界があると無いとでは違います」
 そこまで話すと、ベネットは司祭の目を真っ直ぐに見つめる。彼女の返事を聞いた司祭は大きく頷き、アークは慌てた様子で口を開いた。
 
「確かに、結界があれば街に魔物は入れないでしょう。ですが、体への負担が」
「大丈夫だ。確かに体への負担は大きいが、あの時とは違う。それに」
 ベネットは、アークの声を遮る様に話し、そっと胸に手を当てた。

「帰るべき場所を守りたいと思うのは、間違った考えでは無いだろう?」
 そこまで話すと、ベネットはアークの目を見つめて微笑んだ。彼女の微笑を見たアークは目を丸くし、どこか安心した様に息を吐き出す。
 
「そうですね、その考えに間違いは有りません。それに、そこまで言われたら、私は協力する以外の選択肢が有りません」
 アークは微笑し、司祭の顔を見つめながら頷いた。彼の話を聞いた司祭は満足そうな表情を浮かべ、静かに立ち上がる。

「では、院長にアークの外出許可を貰ってきます」
 司祭は腰に手を当て、ゆっくり背中を伸ばす。
 
「少々時間が掛かりますから、アークと待っていて下さいね」
 司祭の話を聞いたベネットは直ぐにその願いを受け入れ、司祭は病院長を捜すべく病室から去った。

 それから数十分が経ち、司祭はやや疲れた様子で病室に戻った。彼の手には大きな布袋が握られており、その底面は床に擦れそうな程である。
 
「思ったより手続きがありまして。結構、時間が掛かってしまいました」
 明るい口調で話すと、司祭は病室に居る二人を見つめて微笑する。

「そうそう、先ずは着替えて下さいね。病院のそれだと、悪目立ちしそうですから」
 そう伝えると、司祭は手に持っていた袋をアークへ手渡した。彼の話を聞いたアークは袋の中を確認し、司祭に頭を下げる。
 
「では、私達は退室します。着替えが終わったら、こっそり教会まで来て下さい」
 司祭はベネットの肩を軽く叩き、彼女へ退室する様に言った。

「また後で会おう」
 彼女の話を聞いたアークは小さく頷き、それを見たベネットは病室の外へ向かう。

「それでは、私も」
 司祭はベネットの後を追い、病室にアークを残して退室する。部屋に残されたアークは立ち上がり、司祭が持ち込んだ服に着替え始めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み