それぞれの考え

文字数 2,272文字

「お待たせ致しました。立ち話もなんですから、ロビーに移動しましょう」
 青年は、部屋から顔を出して伝えた。それから、青年は静かにドアを閉め、二人へ一礼をして歩き始める。ダームとベネットと言えば、無言のまま青年の後を追った。

 ロビーに到着すると、青年は二人に椅子へ座るよう勧めた。この為、ダームとベネットは、籐で作られた椅子に腰を下ろす。その後、青年は隅に置かれていた椅子を、二人の前へ移動させた。その椅子は木製で、ダームとベネットが座ったものより古かった。

「すみません。他に場所が思いつかなくて」
 気まずそうに話すと、青年は移動させてきた椅子へ腰を下ろした。

「話を聞いて頂けるだけでも有り難い。何分、内容が内容だ」
 ベネットは軽く目を瞑り、小さな声で話し出した。その表情は暗く、事実を話すことを躊躇っている様だった。

「いいえ。貴女の話を聞けば、キーナが何に怯えているのか分かるでしょう」
 言い終えると、青年はどこかぎこちない笑顔を浮かべた。
 
「ありがとうございます。それでは、早速本題に」
 そう言うと、ベネットは青年の瞳を見つめた。すると、青年は小さく頷き、ベネットは説明を始める。ベネットは、青年の様子を見ながら話し続けていき、太陽が南中した頃に一通りの話を終えた。この時、青年は両手で顔を覆いながら俯いており、説明された内容を理解することは難しい様だった。

「そうですか。あの場所を見た時から、何が起きたか気になってはおりました」
 その姿勢のまま、青年は震える声で話し始めた。

「まさか、人間が爆発して……その前に言い残していて」
 説明を理解する為に、青年はベネットから聞いた話を口に出していった。青年の顔は青白く、手や唇は小刻みに震えていた。
 
「そのことを、街に詳しい者から注意喚起して欲しい……と言うことですか」
 それでも、青年は言葉を紡いでいき、目線を床からベネットへ移す。

「そうだ。勿論、無理にとは言わない。知り合いでもない私の話を信じること自体、難しいだろう」
「知らないという事は、疑う要素も無いとも言えます」
 途切れ途切れに言うと、青年は小さく息を吐き出した。

「貴女の話は、キーナが呟いていたものと共通点が有ります。ですから、微力ながら街の自警団に掛け合ってみます」
「ありがとう。私の心配が杞憂で終わる様、願っている」
 彼の返事を聞いたベネットは、落ち着いた語調で話した。

「有事の際には、ヘイデルの警備兵を頼ると良い。総司令に私の名を出せば、直ぐに対策をしてくれる筈だ」
 ベネットは、淡々と自らの考えを伝えていった。一方、ベネットの話を聞いた青年は、微かに驚きの表情を浮かべる。

「失礼とは存じますが、伺いたい事がございます。名前を出せば……というのは、貴女はグルートを去る。そういう意味ですか?」
 彼は半ば怒りを込めた声で言い放った。その声を聞いたダームは、反射的に青年の方へ顔を向ける。
 
「そうだ。私達はフェアラへ向かう。何もなければそれまで、逆であれば」
 ベネットは、青年の目を見据えた。

「厄災の原因を消し去る。たとえ、それが無謀であったとしても」
 ベネットは、何度か大きい呼吸を繰り返した。すると、予想していなかった言葉を聞いた青年は、無言で口を開閉する。

「だから、僕達以外の誰かに協力をして欲しかったんだ」
 助け舟を出す様に、ダームはゆっくり言葉を紡いでいく。

「だって、もし本当にフェアラに何か有って、この街が次に狙われるなら危ないから」
 そこまで話すと、彼は青年の顔を覗き込んだ。
 
「でも、フェアラに行って何もなければ、それはそれで安心でしょ?」
 ダームは青年の目を見つめ、小首を傾げて微笑んだ。

「だからこそ、事情を知る私達が居ない間、注意喚起する人間が必要という訳だ」
「分かりました。特に不利益になることも御座いませんし、ご協力致します。但し」
 そこまで話すと、青年は真剣な面持ちでベネットの瞳を見つめた。

「フェアラで惨事が起きていてもいなくても、必ず戻ってくると約束して下さい」
 自らの意見を言い終えると、青年は体を軽く前に傾けた。

「勿論です。何事もなければ直ぐに戻り、惨事が起きていたなら最善策をとった後に」
 問い掛けられたベネットは、青年の質問に淡々と答えた。そして、彼女は深く息を吸い込むと、右手を左の袖口へ差し込む。すると、袖下から微かな光が漏れ、ベネットの髪は静かに揺れる。ベネットが右手を引き抜いた時、その手に白い羽根が握られていた。取り出された羽根は、前腕程の長さを有し、照明の光を集めて輝いている。
 
「万一のことを考え、これを渡しておく」
 そう言うと、ベネットは白い羽根を青年へ手渡す。青年は渡された羽根を手に取ると、不思議そうにそれを見つめた。

「私の身に危険が及んだ瞬間、その羽根は真紅に染まる」
 ベネットが羽根の説明を始めると、青年とダームは驚いた表情を見せる。

「その時は、グルートに住む方々を一刻も早く非難させて欲しい。理由は、言わずもがなだ」
 説明を終えたベネットは、椅子から静かに立ち上がる。それから、ベネットは宿泊していた部屋に向かって歩き出す。この時、青年は彼女を引き止めようと立ち上がるが、それ以上の行動に移ることは無かった。
 
 ダームは青年に軽く頭を下げ、小走りにベネットの後を追い掛けていく。一人残された青年と言えば、羽根を握り締め、二人とは異なる方へ歩き始めた。ベネットに追い付いたところで、ダームは彼女の服を軽く引く。この為、それに気付いたベネットは、歩きながら後方を振り返った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み