第42話 暴力沙汰2

文字数 746文字

 悠也は壁にもたれて小さくなり、頭を抱えて下を向いていた。僕は息を整えて、悠也の前にしゃがんだ。

「ベッドに戻ろうか」

もちろん、彼からの返答はなかった。僕と目を合わせようとせず、ずっと下を向いたままだった。

 僕はポケットから、樹が残していった写真を出した。

「これ、あげるよ」

僕はそう言って、悠也に写真を握らせた。

悠也は、握らされた写真に目をやると、何かを呟いて、その写真を見つめた。

僕は、その悠也の姿を見続けた。

音も匂いもない部屋で、僕と彼の間には時間だけが存在し、それはただただ過ぎていった。

いつの間にか、彼の興奮はおさまっていた。

 夜明け前、彼はゆっくりと立ち上がり、ふらふらと歩いてベッドに入った。そして一言、「頭痛い」と言った。

「痛い?どんなふうに?」
「……痛い」

彼は、あの虚ろな目で天井を見ていた。

 僕は自分の部屋に戻った。光はベッドで眠っていた。そして部屋を出てシャワーを浴びて、また自分の部屋に戻った。ドアを閉めた音で、光が目を覚ました。

「おはよう」
「……ん。もう朝?」
「そうだよ」

光は、目をこすりながらベッドから出た。

「あいつは、どうだった?」
「悠也?大丈夫、落ち着いてるよ」
「そうか。……お前、寝てないのか」
「え?う、うん」
「……」

僕は、光から少し寝るように言われたので、お言葉に甘えてベッドに入った。悠也のことが少し心配だったので、後のことを光に頼んだ。

「悠也、頭痛いんだって。点滴を入れて、その中に鎮痛剤も一緒に入れてくれる?」
「あぁ分かった。でも……」
「でも?」
「もう、暴れないかな」
「……もう大丈夫だよ」
「……それならいいけど」

光は支度をして部屋を出ていった。

部屋に残った僕は、樹が残していった音楽プレーヤーを聞きたかったけど、猛烈に眠くなって、すぐに眠ってしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み