第41話 暴力沙汰1

文字数 928文字

 僕が施設に戻ったのは、夜中だった。もうすぐ施設に到着するというところでガス欠して、仕方ないので、重いバイクを押しながら歩いてきた。

汗だくで、足がガクガクになった。生ぬるい風が吹いて、僕にまとわりついたのを覚えてる。

 部屋に戻ったとき、光は珍しく起きていた。

「ただいま」
「巽!よかった、早めに戻ってくれて」
「どうして?」
「いや、悠也がな……」

光は、僕がいなかった三日間の事を話してくれた。
 三日間飲まず食わず。ガンパウダーの影響か、興奮して相手に怪我を負わせてしまう程らしく、今はベッドに縛り付けているとの事だった。

「大変だったね」
「あぁ、おかげで顔にアザができた」
「あ、ほんとだ目の周りが青いね」
「まぁな。それでな、お前の処分を特別に解くことになったよ」
「そっか」

僕は、汗で濡れた服を着替えて、悠也の部屋に向かった。

 ゆっくり扉を開けて中に入った。悠也は、眉間にシワを寄せて目を閉じていた。

音を立てずに悠也のそばに行くと、悠也が目を開けた。

「起きたね」

おでこに手を当てると、熱くなっていた。ベッドの中も熱くなっていた。

汗はかいておらず、電気を付けてみると肌が少し赤みを帯びていた。僕は、彼を縛っているベルトを外し、布団を一枚外そうとした。

 瞬きをひとつしたその時、僕の目の前に拳が現れて、その拳で僕の顔面を殴られた。
僕は思わず目を瞑り、あまりの痛さに一歩二歩下がって、顔を手で覆った。すると次は、首を掴まれ、押し倒された。一瞬の出来事だった。
そして、悠也が僕の上に乗っかってきて拳を作り、また僕を殴ってきた。二、三発はまともにくらい、口の中を切ってしまって、口の中は鉄の味でいっぱいになった。
僕は彼の拳をなんとか手で受け止めたが、すぐに、空いている方の手で首を絞めてきた。
その時の悠也の顔は、目が見開き、口元には笑みを浮かべていた。

でも僕は怖くなかった。首を絞める力が弱まってきたからだ。三日間飲まず食わずの彼に体力は無く、握力はだんだん無くなっていくのが分かった。

僕は、彼に声をかけた。

「君は、また人を殺すの?」

微笑んでいた彼の顔が強張った。

僕から離れ、そのまま後ろに下がって壁にぶつかった。

そして彼はしゃがみ込み、頭を抱えて、小さく唸り声をあげた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み