第1話 裸の少年1

文字数 368文字

 これから、ある男の子の話をしよう。

 
 彼は少年兵だった。
とても優秀な兵士だったそうだよ。たくさんの人を殺し、人間をオモチャのようにもて遊んだんだって。

この荒れ果てた『ニッポン』という国で、彼は大人たちと一緒に新政権軍と反政権軍の戦争に参加してきた。

  僕が彼に出会ったのは、ちょうど三年前の冬だった。
彼は血を流して倒れていた。着るものもなく、カタカタと体を震わせていた。雪も降っていてね、辺りを白く染めていた。

僕達が彼を保護したとき、彼の意識は朦朧としていた。彼は霞んでいく意識の中、僕にこう言ったんだ。

「ガ……ガンパウダーを……」

ガンパウダーとは、銃弾の薬莢に入っている火薬の事で、トルエン成分が入っていてーー。 彼は麻薬中毒だったんだ。

 僕が今から話すのは、そんな少年兵の話だ。どうか、気持ちを楽にして聞いてほしい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み