第8話 広場1

文字数 476文字

 次の日から、彼には他の子ども達が集う広場に案内した。

 この施設には、悠也のような『元少年兵』や『元慰安婦』の子ども達が七十人ほどいる。自分の家族を戦争で亡くし、ご飯にありつけるという理由で自ら兵士に志願したり、殺された家族の復讐のために兵士になる子がほとんどだ。

 そんな少年兵達は、麻薬やガンパウダーを摂取させ、感覚を麻痺させて、人を殺すことへの恐怖、死ぬことへの恐怖を無くさせ、いつも戦場の最前線で戦わされた。

 地雷原を子ども達に走らせわざと踏ませて、安全なルートを大人たちが歩いていく。地雷を踏んだ子ども達はもちろん、体の一部を無くしたり、死んだりした。手足を無くした子ども達は、大人たちから捨てられた。

 ここにはそんな、心身共に大きく深い傷を負った子ども達ばかりだ。

 悠也は広場の隅のテーブルにずっと座っていた。そんな悠也に声をかける子はいなかった。彼もまた、自分から声をかけることはなく、ただ、他の子ども達同士が遊んでいるのを眺めていた。
広場を監視している警備員が悠也に声をかけたが、その声に気を止めることはなく、ただただ、他の子を見ていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み