連絡を待ちわびて

文字数 1,789文字

 ~♫♩ ♫♩ ♫♩~

 「な~んだ隼人からの電話じゃないのか…」

 グループチャットアプリの着信音を疎ましく思いながら志織はスマホの画面を見た。

 「ちょっと着信がうるさい… ああ、今度のはカトリからの返事ね… さっきはエマからだったし、もう遅い時間だけど今晩中に返事があるなんて女の子は返信が早くてありがたいわ」

 自分の部屋に一人でいる志織は口では助かると言いながら、面倒くさそうな態度を遠慮なく取っていた。

 「エマのは全部お任せするわ、って感じの返事だったわね。全部私と隼人に押し付けているから当たり前よ。さてカトリは… 土曜日か日曜日を教えて欲しいのか… それ以外の条件はOKね… でもこのことを隼人に連絡する必要は… ないのよね…」

 なんとかして隼人と連絡を取るきっかけが欲しい志織だったが、全員が見られるグループ用のアプリでやりとりするとその必要がないので、自分の部屋で残念そうにしているしかなかった。

 「本当は隼人からの連絡が欲しいのにな 私は…」

 そうつぶやくと志織は学園で隼人の前から逃げ出した自分の行動を思い返していた。

 「あの時はスゴく雰囲気が良くなっていったのに… 急に隼人が黙っちゃうんだもん… ホントに冷や汗をかいちゃった…」

 隼人の考え込むように黙った顔を思い出すと、志織はついつい余計なことを考えてしまった。

 「あの顔はやっぱり二人だけで連絡先を交換するのが早すぎるってことだったのかな…」

 黙ってはいたが隼人には拒絶するようなそぶりもなく、嫌々応じているような様子はなかった。

 「じゃあ、私はなんで隼人が黙ったことに、なんであんなに焦ったんだろう… それと隼人のことが腹立たしくなっちゃったんだろう… あれじゃ私が一人で怒っておいて話も聞かずに飛び出してしまっただけじゃない…」

 志織はその時の自分の思いを思い返してみた。

 「あの時の私って自信過剰だったかもしれない… それに隼人の方も私に好意を持っているって思い違いしていたかもしれない… だから隼人が黙った時に自分が舞い上がっていたと気づいたし、それまで勘違いしてはしゃいでいた自分自身が恥ずかしくなった… それであの場から逃げ出したくなったのかも…」

 両手で持ったスマホを額にあてて志織はある結論に達していた。

 「…私って今まで誰にも認めてもらったことがなかったから、人に認めてもらったり好きになってもらえるっていう自信がないのかな…」


 ~♩♪♪ ♩♪♪ ♩♪♪~

 「エッ! エェ~ッ!」

 物思いに耽っていたところに心待ちにしていた人からの電話の呼び出し音が耳に入ってきて志織は嬉しそうな声をあげた。

 「すぐに出ちゃうと待ち構えていたのが見え見えよね」

 志織はいつでもボタンを押せる状態でスマホを握りしめ5~6コールしてから受信ボタンを押すつもりだったが、意外にあっけなく呼び出し音は中断した。

 「エッ! エェ~ッ!」

 画面を見つめてスマホを握りしめたままの志織は信じられない気持ちになって目に涙をためた。

 ~♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪~

 その直後に隼人からのメールの着信音が目の前で鳴り響いて、志織はスマホを手から落としそうになった。慌てながらもなんとか志織はスマホを手に取り、メールを確かめると電話モードに切り替えてすぐさま隼人への発信ボタンを押した。

 ”早く出なさいよ、隼人ったら!”

 すぐにも隼人につながらないかと苛立っていた志織はスマホから聞こえるコール音が永遠に止まらないように感じていた。 

 『もしもし、東条?』

 「もしもし、隼…赤城? 今わたしに電話してくれた?」

 志織はそれまでの一人芝居をおくびにも出さずに隼人に話しかけた。

 『最初に電話したけど、出ないようだからメールを送ったところだったんだ。もしかして忙しかったか? メールは見た?』

 「部屋にいなかっただけで別に忙しい訳じゃないの。戻ったらスマホが鳴っていたけど間に合わなかったんだ。うん、メールなら見たわ。それで直ぐに話をしようと思って電話したの」

 『でも、ちょうど電話で話ができて良かったよ』

 “ちょうど電話で私と話ができて良かったの?”

 隼人の言葉に志織は色めき立った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

赤城 隼人(あかぎ はやと)

前の年にある手術を外国でしたため、みんなより1才年上の高校1年生

困っている人を助けずにはいられない優しいところも

窮地におちいると性格が急変することが?!


カトリーナ クライン

カトリック教徒で神様が大好き

ドイツ系スイス人の留学生で日本の文化慣習に疑問を持つことも

日本に来たのは勉強のためだけではなさそうな…

神鳴 響子(かみなり きょうこ)

隼人やカトリーナたちのクラスの担任の先生

柔和な中にも厳しい一面がある、この学校が好きな卒業生

「生徒たちには成長を期待しています」

東条 志織(とうじょう しおり)

誰とでも仲良くなれる社交的な女の子

ときには、周囲の人間関係をひっかき回すことが

実は何を思っているかは誰にもわからない

竜崎 剛介(りゅうざき ごうすけ)

地域で力を持つ竜崎グループの御曹司

家庭環境のせいか典型的オレ様タイプ

根は腐っていないので真の愛に目覚めるか

江間 絵馬(えま えま)

聖エルモ学園の24時間録画カメラ

ジャーナリスト魂の持ち主

相手によっては日和見することも

サトー ヨーコ

学園で一番人気の大人な美人

表向きは保健室のクールな先生

裏の稼業は読んでのお楽しみ

福本 陽二(ふくもと ようじ)

何にも考えず、思ったことをすぐ口にするタイプ

かなりのビビリで動揺が隠せないチキンな面も

加えて志織のことが気になる様子も隠せない

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み