テールスライド

文字数 1,438文字

 ビルの受付の警備員の前を、黒いポロシャツとスリムジーンズ姿の若い女が黒いウレタン製のツヅラのように大きな運搬バックを背負って無言のまま通り過ぎようとした。
 
 「おい、そこのお前、勝手に建物内に入るな!」

 神経質そうな顔つきの大柄の警備員は女の肩をつかんで引っ張り声を荒げた。女は無理やり振り向かされたが黙ったままだった。

 「おい、お前、なあ!」

 警備員が腰の折りたたみ式バトンを抜くとともに自分の体の前で振ると勢いよくスチールの警棒が飛び出し電灯の光を反射してギラギラと輝いた。

 「昼食運ぶの頼まれたんですけど」

 女は面倒くさそうに背負っているバッグを降ろしてファスナーを開けて手を中に突っ込んだ。警備員がのぞき込むと、女はすぐに手を袋から出して警備員の体にあてた。すると警備員は一瞬で腰砕けになり、声を上げることなくその場に倒れ込んだ。

 「これって体にあてるだけで体内神経への脳波を遮断するって話だったけど、スゴイ…」

 マイオトロンをしまうと亜衣は警備員の口にガムテープを貼ってから後ろ手にして結束バンドで締め付けた。それから両足首も結束バンドで縛ってから物陰に引きずって行った。

 「柏木、あなたは警備員の気を引くだけだったわよね。私たちにムチャはしないって誓ったでしょ。そんなモノはしまっておきなさい」

 「すみません先生… ただ先生の力になりたかったんです…」

 「それは分かっているけど、これは訓練じゃない。二度と危険なマネはしないで。早くボディーアーマーを着て私の後について来なさい」

 “のっけからアクセル開け過ぎてテールがスライドしまくってんな、亜衣サン…”

 パソコンを使って陽二の位置情報をロギングする上杉陸曹をバッグを背負って急いで追っかける亜衣の後について行く隼人は不安を感じた。

 階段室に入るとそこは無機質な白い壁にかこまれた、鉄階段にビニールタイルを貼っただけの階段しかない狭い空間だった。蛍光灯の青白い照明が寒々しい。上杉陸曹は器用にパソコンの画面を見つつ、前方を警戒しながら階段を上がって行く。

 ギィ~

 一同が息を飲んで音のした方を注視すると、何階か上がって来たところで上の方の扉が開いた。現れたスーツ姿の男は何も気づかずに紙袋片手に階段を上がり始めた。

 ババッ

 突然後ろから、こもっているが大き目な音がして亜衣は驚いた。

 「何してんのよ、アンタ!」

 大声を最大限にひそめてMP7A1をかまえる隼人の方をにらみつけた。

 「思ったより音が大きくて驚いたか? 悪いけど撃つ前に教えることは俺にはできない」

 「そうじゃなくて、あの人コッチに気づいていなかったから、放って置けばそのまま行っちゃったわよ」

 「アホか… 気づかれて騒がれてからじゃ遅いんだよ」

 「何の関係もない人かも知れないでしょ」

 「バベルの連中かも知れない」

 「…」

 「俺は途中の障害を全て処理する。おい、オマエの代わりに先生あの男をもうパックしちまったぞ」

 「!?」

 「荷物運ぶだけでなく先生の力になりたかったんじゃないのか?」

 亜衣は上杉陸曹の方へ駆けのぼって行った。

 
 『従業員の皆さんにお知らせします。荷物が数個届きました。運搬にご協力ください』

 その時、建物内に館内放送が響き渡った。


 「ヤバい、もう見つかったわ… 早く行かないと」

 上杉曹長が前進の支度をし直して亜衣と隼人にアイコンタクトをして足を速めた。それほど進まないうちに今度は下の階の方から怒声とともに銃声が聞こえてきた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

赤城 隼人(あかぎ はやと)

前の年にある手術を外国でしたため、みんなより1才年上の高校1年生

困っている人を助けずにはいられない優しいところも

窮地におちいると性格が急変することが?!


カトリーナ クライン

カトリック教徒で神様が大好き

ドイツ系スイス人の留学生で日本の文化慣習に疑問を持つことも

日本に来たのは勉強のためだけではなさそうな…

神鳴 響子(かみなり きょうこ)

隼人やカトリーナたちのクラスの担任の先生

柔和な中にも厳しい一面がある、この学校が好きな卒業生

「生徒たちには成長を期待しています」

東条 志織(とうじょう しおり)

誰とでも仲良くなれる社交的な女の子

ときには、周囲の人間関係をひっかき回すことが

実は何を思っているかは誰にもわからない

竜崎 剛介(りゅうざき ごうすけ)

地域で力を持つ竜崎グループの御曹司

家庭環境のせいか典型的オレ様タイプ

根は腐っていないので真の愛に目覚めるか

江間 絵馬(えま えま)

聖エルモ学園の24時間録画カメラ

ジャーナリスト魂の持ち主

相手によっては日和見することも

サトー ヨーコ

学園で一番人気の大人な美人

表向きは保健室のクールな先生

裏の稼業は読んでのお楽しみ

福本 陽二(ふくもと ようじ)

何にも考えず、思ったことをすぐ口にするタイプ

かなりのビビリで動揺が隠せないチキンな面も

加えて志織のことが気になる様子も隠せない

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み