突然転勤になったので、ビジネスクラスでロンドン旅行できる友達を探してます!

文字数 666文字

坂東さしま 様作

【作品URL】
https://kakuyomu.jp/works/16818093081825723445

【レビュー全文】

────まさか、泣かされるとは思わなかった! 恋と感動の物語

 この物語に惹かれたのはタイトルやあらすじから「とても楽しそう!」という印象を抱いたからでした。現在の心境が真逆だからこそ、楽しそうな物語に触れたいという気持ちが強かったのだろうとも思います。
 しかしこの物語は、楽しいという気持ちを与えてくれる”だけ”の物語ではないのです。

 主人公は望まずして転勤を余儀なくされ、遠い地に飛ばされてしまった。人には大きく分けて二種いると思う。人見知りでなかなか周りに馴染めないタイプと誰とでも気軽に接することが出来る順応性の高いタイプ。
 もちろん内面は前者、表面上は後者という人もたくさんいるだろう。
 主人公はどちらかというと前者に属すると思う。そんな彼女がホームシックにかかってしまっても無理はない。

 だがそれこそが彼女の運命を変える要因になるのである。
 友達紹介アプリで出逢った相手は意外な人だった。そしてその人の本質や人柄を知るきっかけにもなる。人は場所によって見せている自分が違うこともある。例えば苦手だなと思っていた相手の素の部分を知って惹かれることもあると思うの。
 こんな意外性を知ったら惹かれるのも無理ないと思うし、素敵な恋の始まりだなと感じました。主人公の心情が丁寧に描かれている作品なので、とても引き込まれる部分が多いです。
 あなたも是非、お手に取られてみてくださいね。お奨めです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み