ピーナッツバターを塗る仕事

文字数 436文字

矢向 亜紀 様作

【作品URL】
https://kakuyomu.jp/works/16817330653213341610

【レビュー全文】

──不思議な世界観……しかしどこか現実的で

 タイトルだけを見たらパンに塗るのかな? と思うのだけれど「え、これに塗るの?」とまずはド肝を抜かれます。
 そして面白い発想だなあという感想が湧くが、段々そういう仕事の話なんだという錯覚に陥るのだ。そしてこの街が段々素敵に感じてきた頃、事件は起きる。
 そこでね、ある人の話が出るんだけれど、何故か切なくなって彼らと一緒に泣きたくなるのです。何とかならないの⁉ と。

 かなり面白い物語だと思います。
 自分の仕事に疑問を抱かずに毎日同じ日々を繰り返している社会人は多いと思う。そんな人々がこの物語を読んで「ハッ」とするかもしれないし、何も思わないかも知れないし。けれども自分の仕事に拘りを持ち、楽しんで仕事が出来たらいいなとは思いました。

 あなたも是非、お手に取られてみてくださいね。お奨めです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み