1b. ケニー

文字数 10,269文字



これは

。誰かにとっての!。とあるジャーマンロック(Kraut Rock) の名曲に、その力を借りての

のブレンディング。あの時あの時節あの行程で、あの船の中で、いったいなにが起こっていたのか?!。そこに秘められたままにされていて、これまでには決して明らかにはされることのなかったそのドラマ。それの公開のためのものー!。

ことの原動力となるのは、本稿のメインたるものは、この曲だ

   " Hero(ヒーロー) "  by NEU!(ナウい!) 1972年リリース。めちゃめちゃかっこいい曲!。

    https://www.youtube.com/watch?v=H0HsOKN3ly4

さきに馴染んおかれることをお勧めする。やや低音で流すとか...。
そして本番においてはヘッドホンで

!。
ここで重要になるのが歌詞における" Norway "
これはズバリここ、[地球]のことを指す!。そうしといて。お願いだから…。

ことにおける視点を、あの船に、あの船の”操縦士たるモノ”に、固定してのヴィジョン!。

彼についての詳細を記すならば、それは

とは自動航行を行うべくしてのプログラムのことになるのだが、ことを果たすにおいての然るべくして一つの人格を、自我をアヴターを備えたるのものだったのだ!。



そのAIプロトコルのコード名は、König von Ambasador Stroheim (ケーニッヒ・フォン・アンバサダー・シュトロハイム)。また、それの通称名を敢えてをもって明かすのならば、K.A.S.のだた三文字のみ!(カス)。その意味は諸説あるが、Kick your Ass Straight, Simply, Strongly, Seriously, etc こいつぁ〜言っちまえば札付きの「AI野郎」ってやつだったのさ!。


それもそのはず、彼はこれまでの長くを、今回のこの危険なミッション為のみに調整準備されたるのプログラムであったのだから...。ほんと気の遠くなるほどの時間をかけて、実践におけるシミュレーションを幾度もなく繰り返すにおいて、修正され、鍛え上げられ、練り上げられてきたるの、最終作品であった。そうして今回彼にとっての本当の、本来の存在意義に関わるミッションにつくことになっていた。

このことの理由としては、その旅の行程が、余りにも広大にして遠大で、尚且つ乱暴にして危険な行為であったからに尽きる。大宇宙の最深奥を出発点として、七階層を降下してのその末端、宇宙の辺境エリアへの到達であったのだから!。数限りない不慮の事態に際しても、要領よく、機転を効かして、巧みに対処できなくてはならない!。

最大級の重要なミッションがそれには託されれてあった。
云うならば、それは死を覚悟してのミッション。
その彼には、大切な大切な…、そしてあまりにもデリケートな…、
最早、再現/再提出は、絶対に不可能!と言って程までの貴重な積荷が、
託されたてあったのだ!。

彼は運ちゃん、あの船の操縦士!。

ただし、その道行は、死出への旅路でもあった。

絶対に生きては戻れぬ覚悟をもって、この太陽系へとやって来ていたのだ。

その為の、これまた特別な船が、このミッションにおいては用意されていた…。




          コックピット内は終始一貫、完全なる静寂のままなりけり…
        終わりの最後のあの時、あの瞬間に至るまで、至ってでさへ尚もー。



           突如、太陽系冥王星軌道上に特異点が出現した。


           それは最初まるでアブクかのようなものだった…。



       それは瞬時に広がったかと思うと周りの空間を飲み込んでいた。



              そして丸ごとそのエリアは翻る……。



   突如炸裂しかと思ったその瞬間には、もう既に上位界からの通路が開かれていた!



 一筋の巨大な閃光、光の迸りが、太陽系の末端を貫いているのが遠くからでもよく見えた。



       爆炎の中から何かが出現してきた…やけにゆっくりとじっくりと…。
     (ここはあのちゃんちゃんちゃかちゃちゃ〜んで始まる前奏部にあたる。)



  そして引き締められた矢が放たれるかのようにしてそれは驚くべき速さで飛んでいった。



              まさしく弾丸かのようにして!。



       まるで自らの死期が、それが近いことを知っているかのように…。
          


          そして、それが向うべくしての最終到達目的地点は地球!。



               今のが最後の跳躍だった!。

   これよりは最大加速にて、最高速度に到達して後は、キラメキ放つ男星となるらん!。

        この宇宙船は、神聖宇宙中央委員会が用意した特注特別製のカーゴ。

           原始地球における「生命」の種子を、大量に積んでいた…。



        ミッション完了までの残り時間はあと約3時間と47分そして24秒。

             遅れは一秒たりとも絶対に許されない!。




*最初に少し溜めがあって、そして『突進』が開始される。
*彼の?、このAIの?、内面の?、思い?が、なにやらよう分からんけど!
 この歌において、それを察することが、ここに可能となんるー!。



https://www.youtube.com/watch?v=hbfVXCWz9jY&t=293s

Re: " Hero " by NEU! (7:12)

*そんでですね〜訳文はオリジナルからすれば完全に逸脱したものになっていますので〜。

改変させてもろ〜てますー
*オリジナルに忠実なる翻訳は、また別に欄外にて掲載しております。
*ここでの歌詞は、Live版によるものを、採用せり!。

いざ、発進!

Went to Norway Went to Norway
And you're just another hero
Riding through the night
Riding through the city 

Honey... went to Norway,
Went to Norway

ノルウェーに行くのさ あのノルウェーってところに!
可愛子ちゃん達が、たんと、唸るほどにそろってる、あのノルウェーにだぜ。

そうして、あなたは夜を駆け抜ける、私にとってのただ一人のヒーロー

銀河を駆け抜ける
俺にとってのハニーは、なんと、ノルウェーってとこにいるんだとさ!

And you're just another hero
Riding through the night
Riding through the city,
trying to lose your fight

Ooohhh, another hero, another hero

そして、あなたは夜を駆け抜ける、ただ一人の、無名のヒーロー
エネルギー全開で星々を駆け抜けきた
正気は最初から既にぶっ飛んでしまってたー!

嗚呼〜あなたこそが真実のヒーロー、私にとっての本物のヒーロー

And you're just another hero
Trying to lose your fight!
Riding through the city,
Riding through ...

ohhh...Your honey went to Norway!,
... heeerooooo!!!! ...
... heeerooooo!!!! ...

And your only friend is music

あなたこそが私にとっての真実のヒーロー
私に”ぶちまけたい”って思いだけで、
その一心だけで、ここまでやってきた!。

もう既に、あなたの正気は、遠に、失われてしまってる…。

一晩中、夜通しで、その女の上にのってやるぜ!
その目的の為だけに〜、数多の銀河を、俺は駆け抜けてきたんだー!。
まともな、正気の、一切合財を、投げ捨てて、振り捨てて、かなぐり捨ててだー!

俺にとっての愛しい人…
俺が来るのを、その女神は、今は、ただただ心待ちにしているんだって。
その姫様っていうのは…、
俺の助けを、俺に○されるのを、心底から欲しているんだって〜。
体の芯からそうされることを求めてる…。
身震いしながら待ち望んでいるんだってー!。
その姫様っていうのは、今ノルウェーってとこにて、お前を待っているー。
そう教えてもらったからこそ、遥々、俺はここまで飛んできたーーー!!!。

ヒーロー、ヒーロー、そうさヒーローに、おれは今夜なるんだー!!!。

お前にとっての唯一の友は音楽!。
それも、激烈なまでに激しいビートを踏んで刻んでの、スペース・ロック!。

And you're just another hero
Trying to lose your fight!
Riding through the night,
Riding through the city,
Trying to lose your fight!

Oh... hero!,
hero..,
hero!!!

そして、今、今こそ、ここで、あなたは星々を跨いで駆け抜ける、
唯一の無二の、最高のヒーローよー!

銀河を駆け抜ける中で、遠に、既に、あなたの正気は失われてしまっている。

嗚呼ーヒーロー!ヒーロー!
私にとっての、私にとってだけの、ヒーロー!!!

Oh...,
Riding through the night
Riding through the city,
Trying to lose your fight
And your honey went to Norway,
you gotta stay!

ああ、夜通しで 銀河の街々を駆け抜ける。
常識なんて野暮なものは、遠に捨てちまってる。

そして、お前にとっての、その可愛子ちゃんってやつは、
今ノルウェーで、お前の到着を、心待ちにしながら、待ってるんだぜ!

お前は、そこへと、急いで行かなきゃならなくなっちまったな〜!
今夜、お前は、間違いなく、彼処で、お泊りだーーー!!!

Ohhh...yeah... 
Your friend is music,
Until your Dying day
Your only friend is music,
yeah, yeah, yeah, yeah! 

Hero!

そうだぜ、そうだぜ、そのとおりだぜーーー! 
今も、昔も、俺にとっての友たるものは、ロケンロール一択のみーー!。
お前が死を迎えるその日まで、お前にとっての友ってやつは、音楽だけーーー!

そうだ、そうだ、そうだったぜー 
思いの中では、俺はいつもヒーローだったーーー!


And you're just another hero
Riding through the night
Riding through the city,
Trying to lose your... fight !

oh yeah
Honey went to Norway,

そして、今のあなたは、果てしない暗黒をただひたすらに駆け抜ける、
だた一人の、唯一無二の、孤独なヒーロー!

数多の星々を全速力をもって駆け抜けることによって、
自ら臨界点を越えるを、自分に課するにおいて、
敢えて、そうすることをもって、
自分の今生におけるその置かれた境遇、
その宿命たるものを、忘れようしている!!!
そうだ、そうだ、それでいい! まさに、そうすることこそが最善手だ!!!
お前がなせるにおいての、唯一の、正解だーーー!。

兎に角、今、お前のハニーは、ノルウェーで、
お前の到着を、もう濡れながらにして、心の底から待ち望んでいるんだかんなっ!!!

Fuck the press!,
Fuck your progress!,
fuck the press!!
Fuck the company!,
fuck the company!!

マスコミ、広報で飯食ってるものどもよ、お前らはファックだ!
俺を創ったプログラマーどもよ、お前らは、徹底的に猛然とダッシュでファック!
アッセンブラーどもよ〜、調整技師どもよ〜、お前らは、帰ったらファック!
全組織の、此度の関係者、その全員、丸ごとを、帰ったら、まとめてファック!
中央委員会のやつら、兎に角、そのすべて、全員を、ファ〜〜〜ック!!!

Your only friend is money!

ケニーよ、お前にとっての、信頼できるダチってのは、
今そこで、まるで猛り狂ったかのようにして勃起屹立しいるその一物のことなのさ。

Oh, and you're just another hero
Trying to lose your fight!
Riding through the night,

And your Honey went to Norway!

嗚呼〜あなた〜…、あなたは闇夜をだた一人駆け抜けて、私の元へとやってくる…
名も知られぬままに終わる、その願いは無駄骨に潰えるだけの、憐れななヒーロー…
星々を駆け抜ける中で、あなたはその正気たるものを敢えてをもって失おうと努力してきた。

あなたの頭の中にあるのは、俺のにとっての、そのタレってやつは、
なんと、そのノルウェーってとこに、居るんだと信じて、
信じ込まされてーーー!!!

And your only friend is music,
until your dying day!
Your only friend's music,
oh yeah yeah yeah yeah 

Ooohhh heeeeroooo!!!

そして、今となっては、あなたにとっての、友たるものは、
音楽しかなかったことが分かる。あなたが死を迎えるその時まで。
音楽こそが、あなたにとっての、唯一の友!

そうだ、そうだ、そうそうそうそうなんだ〜〜〜! 

嗚呼、お前は、なんて(憐れで可哀想な)ヒーロー(なん)だ!。

You wanna live!
You wanna die!
You wanna run!
You wanna fly!
You wanna love!
Wanna fly!  

Heeeroooo!!!

そりゃそうさ、そうだろうさ!あなたは生きたいと願う。
そしてまた同時に、あなたはもう早く死にたいとも願ってる。

あなたは天翔ける。そこら中を自由に駆け抜けたい、駆け回りたい。
そしてまた、あなたは大空を、天空を、
ただひたすらに、いつまでも、永遠に、飛んでたい…。

あなたは誰かを、心から愛したい。
そして、その誰かに、心から愛してもらいたいんだ...。

最高の性的エクスタシーってやつを、味わうことを、
こころの底から、もう魂の求めとして、その生まれる前から、望んでた。

お前は、(ほんと...)なんて、ヒーローだ!。


And you're just another hero
And you're just another hero
Just another hero
Just another hero

そして、今や、お前は、その頭ン中だけにおいては、
まさしくお前が望んだがままの、そのヒーローってのになってる。
そしてまた、今や実際、お前は本物のヒーローとして存在しているんだぜ!。

これぞまさしく、唯一無二のヒーロー様だ!

無名のままにて終わる、誰にも知られることのなきの、孤独なヒーロー…

And you're just another hero

そして、しかし、なおもて、
あなたは、私にとっての、ただ一人の、一回だけの、一回こっきりのヒーローなのです。




                                 (Gaia)




  
                 そして七百年後...


















                     




               おまけとしてのギャラリー



             アヴァターとしてのシュトロハイム

            もう少し現実に近づけると…こんな感じ。





あとがき:

もう少し構成やら内容を改めたいと思ってます〜。七部のでき。

未使用の以下の材料もうまく持ち込めたらな〜と思っってます。




























何かの...誰かの出現、その気配を感じるわ...。
濃い命の匂い…それも、あまりにまでも濃すぎる男の匂いが!
来たのね...その彼とやらが...。


wwwwwwwww(be silent)


いや、あれだわ…読者のみなさんが、その頭の中で、
うまいこと合成してくださるのがいいかも…。
1a.とかけあわせてねっ!


皆が忘れた頃に、また手を入れにこさせていただきます。



敬 具


 崇





Re: オリジナル。

意訳を行いました。
意味的に勘違いをしてるかも知れません。これに基づいた。

https://www.youtube.com/watch?v=hbfVXCWz9jY&t=293s

これはライブ映像付きでしたが、音的には上記のものとまったく同じでした。
ならばだ、この曲の lyricsとして、ネット上にあったものが間違いを含むになる…。
いろいろと混乱してしまいまして申しわけ有りませんでしたー!。




Went to Norway Went to Norway
And you're just another hero riding through the night
Riding through the city Honey went to Norway, to Norway

ノルウェーに行った あのノルウェーに行ったんだぜ
そして、あなたはまた改めて夜を駆け抜けて彼処に行こうとしている。
新たなるヒーロー(ご新規のお客さん)のご出陣ってわけだな!。

街をバイクで駆け抜ける ハニーはノルウェーに行きましたとさっと。
売春による稼ぎがヨーロッパ一最高だっていう、あのノルウェーにだぜ!。
あそこにゃ〜ほんと、最高の女達が揃ってる。

And you're just another hero
riding through the night
Riding through the city,
Trying to lose your fight
Oh, another hero, another hero

そして、お前は、姫様の元へと駆けつける、
新たなるヒーローってな設えだ!
夜を勇んで駆け抜けてゆく、
夜の街を勇んで歩く、
現実において戦うことなんてこた〜うっちゃちまってだ。
おお〜、新たなるヒーロー様のお通りだ、
新手のご新規としての王子様が罷り越したるだ!

And you're just another hero
trying to lose your fight
Riding through the city,
trying to lose your fight
Your Honey went to Norway,
hero, hero
And your only friend is music

そして、お前は、ご新規の王子。
女達にとってのお初のヒーロー様ってことだ。
現実たるもののすべてを忘却の淵へと投げうって、忘れちまって…。
街を駆け抜けてゆく
現実のことなんか一旦棚上げにしてだ!。

あなたのいい娘ちゃんはノルウェーに行きました〜だ、
そこでお前が訪ねてくるのを心待ちにしている。
そうさ、お前は、彼女らにとってのヒーローなのさ!
な〜んと!、ヒーロー様ってやつなんだぜ!。

そんなお前にとっての唯一の友は音楽さ。

And you're just another hero
riding through the night
Riding through the city,
trying to lose your fight
Oh hero, hero, hero

そして、今夜のお前は、新規ご登場のヒーローなんだなー。
夜をさっそうとバイクに跨り駆け抜けてゆくぜ。
この夜の街そのものに跨ってって言ってもいいだぜ。
昼間の現実のことなんか敢えてをもってかなぐり捨てて、忘れてだ!

お〜!いい面構えだ。新規ご登場のヒーロー様だ。
ヒーロー、ヒーロー、ヒーロー

Oh, riding through the night
Riding through the city,
trying to lose your fight
And your Honey went to Norway,
you gotta stay!

ああ、夜通しで繁華街を荒らし回った
夜の街そのものを乗り回してやった、
おあんなたちを片っ端からだいてやったさ。
極力、現実のことなんかは思い出さないよう努力して。

そしてだ、お前にとっての可愛子ちゃんは、ノルウェーってとこに行きましたとさ!だ。
あそこでお前が来るのを待ってるぜ。
今晩の泊まりはもう確定だ!

Oh yeah And your friend is music,
until your dying day!
Your only friend is music, yeah, yeah, yeah, yeah Hero

そうだそうそう 
お前にとっての唯一の友達は音楽だ。
お前に死が臨むその時まで。
お前にとっての友たるものは音楽だけー!。

然り、然り、然り、その通りだ!。
ヒーーーーローーーーー

And you're just another hero riding through the night
Riding through the city, trying to lose your fight,
oh yeah
Honey went to Norway,

そして、あなたは夜を駆け抜ける、新たな白馬の王子。
夜の街を勇んで駆け抜けてゆく。
現実における厳しい戦いなんか、今はころっと忘れてだ。
ハニーはノルウェーに行ました〜だ。
そこで王子様のご到来を今夜も心待ちにしている。

Fuck the press!,
Fuck your progress!,
fuck the press!!
Fuck the company!,
fuck the company!!

マスコミよ、テレビよ、メディアよ、関係者のすべてお前ら全員ファックだ!
お前の向上ってやつにファック!、
プレス記者どもよ、お前らは徹底的にファック!
会社ってものをファックだ!、
会社組織ってやつは、みんなまるごとファ〜〜〜ック!!!

Your only friend is money

お前が信頼できる唯一の友は金だ〜けーー!

Oh, and you're just another hero riding through the night
Riding through the city,
trying to lose your fight
And your Honey went to Norway

ああ、あなたは夜通しで騒ぎ回る一人のヒーロー。
今夜も街を駆け抜けてゆく。
現実のことは極力思い出さないようにして!。

そしてなによりも、皆が言うんだ、
あなたのハニーはノルウェーに行きましたとさっと。
そこでお前が来るのを心待ちにしてるって!。

And your only friend is music,
Until your dying day!

Your only friend's music,
oh yeah yeah yeah yeah 

そして、あなたにとっての唯一の友は音楽!。
あなたに死たるが訪れるその時に至るまで。

おなたにとっての唯一の友は音楽。
そそそそそそ。そなんだ!


You wanna live, you wanna die
You wanna run, you wanna fly
You wanna love, wanna fly  

あなたは生きたい、あなたは死にたい
あなたは走りたい、あなたは飛びたい
あなたは愛したい、飛びたい  

Hero

ヒーロー

And you're just another hero
And you're just another hero
Just another hero
Just another hero

そして、今ここに新たなる白馬の王子としてのヒーローとなっている。
そして、今ここに新たなる白馬の王子としてのヒーローとなっている。
新規の新顔のまさしくヒーロー!
新規の新顔のまさしくヒーロー!

And you're just another hero

そして、あなたは、まさしく彼女らにとっては、
紛うことなきの、ご新規、今晩、初登場の、ピッカピカのヒーローなんだ。



         了!。



*うまいこといけば...「 泣ける!」(梅さん)。

*もしくは〜翻訳者がsexually frustrated enoughなることを察して同じくして泣ける!。

*リビドー(性衝動)丸出しのそのドライブをもって駆け抜けるがロックの本領。
 ならばだ、この選曲はまさに神がかりといえる程までに最適であったのでは!?。
 サンキュー○○!!!














ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み