いつか、風に消える

文字数 459文字

「私の事なんか、忘れてしまうわよ。きっと、楽しい事に溺れて、悲しみなんか、どこかに消えていくのよ」
 痩せ細った手で、私の手を握りながら、彼女は白いベッドの上でそう呟いた。
 瞳の奥には、背後に迫る終わりを覚悟した強さが宿っていた。
「そんなこと言っても……絶対に……忘れる事なんて、できるわ……け……」
 全てを言い終える前に、私の目の前が水の中に潜った時のように歪んで、少ししたら戻り、そして、また歪んだ。
「バカだね、そんなことをずっと思っていたら、貴方の心が壊れてしまうわよ……だから、忘れて……お願いよ。お願い……」
「忘れない……だって……こんなに……由利に触れて、悲しんで、笑い合った日々があるから、忘れられない。だから、私はアナタとの思い出に溺れるわよ、きっと。だって、それが楽しい事だもの」
 バカね、本当にバカ。
 由利はそう言って、力一杯、震える腕で私を抱きしめた。
 か弱く、いつでも振りほどけそうな弱さの抱擁の中で、私は忘れない、忘れないと何度も呟きながら、彼女の胸の中で子供のように泣くことしか出来なかった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み