映画って、好きなんだ

文字数 218文字

「あの映画、面白かったね~」
千秋の言葉に頷きながら、映画のことを思い出す。
うん、1個も覚えてない。
でも、それは当たり前の話。
私が見ていたのは千秋の横顔であって、映画じゃない。
彼女の喜怒哀楽が合法的にずっと見られるのは、映画館しかないのだ。
だから私は彼女を誘った。
「どのシーンが一番良かった?」
「そりゃあもちろん……」
語り癖のある彼女のことだ、話さえふればずっと話している。
だから、映画って好きだ。
内容は……これからも多分覚えないけれど。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み