こたつガリバー

文字数 763文字

「こたつガリバーがやりたい」
 私達仲良し4人組の中で、おバカ担当の千春がそう言った瞬間に、彩がため息をついた。
「また千春の意味不明な謎語が出たよ……はい、加賀美さーん訳して」
 人を指名する時に変な癖のある英語教師の真似をしながら、彩が加賀美を指さした。
「えーと、多分ここにあるコタツに入って何かしたいってことじゃないかな?」
「流石ですね、加賀美さん。依織はどう思う?」
 このままいくとそのこたつガリバーとやらをやる羽目になるのがわかってた私は、視線を千春にやって顎で彼女をさした。
 そこには、説明する気が満々な千春が立っていた。
 誰も説明を求めていないのに、彼女は話し始めた。
「こたつに入ってさ、頭だけ出す人と、左手だけ出す人、右手だけ出す人、足だけ出す人ってわけて出してさ、写真撮ればガリバーみたいに大きな人がいるみたいに見えて面白くない?」
 千春以外の全員が、なんでこいつはこんなにおバカなんだろうと思いながらも……じゃんけんが始まった。
 そう、誰しもが頭の役をやりたがったのだ。

 結果は、頭を彩が、手の部分は私と加賀美、言い出しっぺの千春は足だった。
 結果に地団太を踏んでいた千春だったが、彩に「ガキね」と言われて一瞬で黙った。
 不満気に頬を膨らませてはいたが。


 狭いこたつにみんなでワイワイ言いながら入り込む。
 中の、嫌になるような暑さのせいで、外に出した片手が心地よい。
 全員が配置についた瞬間、何かが達成できたと思った。
 放課後にこんな風におバカなことができるのは今だけ、そう思うと千春がかわいく思えてくる。

 ねえ、千春……。
 本当は一つだけ言いたいことがあるんだ。
 多分、あなたも気付いてると思うけど……。
 だから、黙ってるんだよね?
 今すぐでも……伝えたいな。







 誰がこの姿写真撮るんだよっていう、この気持ちを。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み