季節がその手を繋がせる

文字数 358文字

吐く息が白くなり、着ている物は日々厚くなっていく冬の日々。

ストーブが愛人。
こたつが本妻。

春を待ちながらこの寒い日々を過ごしていくのが、私達人間。
それでも、いつも寒いと空に吼えたくなる。
実際、綺奈は空に向かって『バカー!』と叫んだので、私がそのまま後ろから小突いておいた。
でもまあ、気持ちはわかる。
だってこんなにも寒いのだから。

でも、毎年この季節が楽しみだったりもする。
綺奈と繋いだ手が、最初は冷たくてそのうちに暖かくなっていくのが心地いいからだ。
夏は暑くて繋ぐのをやめてしまうけど、冬は寒がりな彼女が私を離してくれない。
見栄をはりたがりで、綺奈に対しては絶対に『XXをしてほしい』なんてお願い事を言わないプライドの高い私には最高の季節だ。

「早く春が来ないかなあ」

綺奈の言葉に適当に返事をして、その手を少し強く握った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み