眠りから冷めてキスをして

文字数 970文字

 登校前、5月だというのに少し肌寒い朝6時。
 眠っているお姫様にキスをしたら、目覚めて、そして、キスをしてくれた王子様と結婚をした……。
 私の家に居候している遠い親戚の菜々の寝顔を見ながら、そのお話を思い出した。
 そんなお話に心を奪われていたのは、どのぐらい前のことだろうか。
 高校生にもなると、それがどれだけ真実味のないことなのかを思い知り、どこかで冷めてしまう。
 けれど、私たち『女の子』という生き物は、冷めたふりをしているだけで、どこかでそれを信じている。
 気がする。
 目の前で幸せそうに眠るこの娘は、多分そう信じている。
 じゃあ、どちらがお姫様で、どちらが王子様なのだろう。
 胸の無い菜々が王子様役にピッタリな気がするけれど、女らしさでは彼女の方が断然上だ。
 ふんわりとしている声に、艶やかな髪、そして、白くて透き通っている肌。
 そのどれもが、女らしさの塊だった。
 菜々は私に対して『女らしくない』なんて言ったことは無いけれど、それでも彼女を見ていると自分で自分をけなしてしまう。
 いっそのこと、私が男に生まれていれば……良かった。
 そうすれば、こんな風に劣等感に悩まされることも無かったし、彼女への恋心も……。
 いいや、それはない。
 例え男だったとしても、私は彼女のことを好きになっていただろう。
 となると、性別なんてものは関係ないと思えてくる。
 だけど、彼女がそんな私を受け入れてくれるだろうか?
 それが、不安だ。
 胸の中で大きくなる不安を、彼女に告白できればどれだけ楽だろうか。
 でも、それをすることは酷く恐ろしい。
 だから、彼女が気付いてくれるのを待つしかない。
 寝息を立てているその唇に、微かに触れるようなキスをする。
 彼女がここに来た4月からずっとしているこのキス。
 いつまでするのかは、決まっている。
 彼女が、私への恋心に目覚めるまで、だ。
 自分の心から出てきたその言葉が、あまりにクサくて笑えてくる。
 口を押さえて、彼女から顔を離した。
 忍び足で部屋の入り口へと向かい、ドアノブに手をかけて、廊下へと出る。
「おやすみ」
 囁くようにそう言って、音がしないように細心の注意を払ってゆっくりとドアを閉める。
 ドアが閉まる直前、彼女が寝返りを打ち、目を開けてこちらを見ながら「おやすみ」と口を動かして微笑んでいるのが見えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み