キミノナヲ

文字数 423文字

 あれは、優華と仲良くなって4日目のことだった。
 初日に比べて会話も探るようなものではなくなり、昔からの友人みたいに接するようになった。だけど、まだ1つだけわからないところがあった。

 どういうタイミングで、名前を呼べばいいのだろう?

 まだ私達はお互いのことを苗字で呼び合っていたので、どこかぎこちなさがあった。
 別に苗字で呼ぶだけでもいい。友達同士で苗字を呼ぶのはよくある話だ。だけど、私としては少し前に進みたかった。名前を呼べば、その1歩が踏み出せる気がした。
 朝、既に教室に到着していた彼女を見つけると、大股でずんずんと近寄っていった。
「おはよう、優華」
 自然とそう言ったつもりだったが、顔面に熱が上ってくるのがわかった。耳もジジジ……といいながら血を運んでいる。
「おはよ、絵里」
 一瞬目を丸くした後に、少し頬を染めてぎこちなく私の名前を呼ぶ彼女を見て、私は失敗をしたと思った。
 彼女を友達ではなく恋人にしたいと、その時に思ってしまったから。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み