どこかで

文字数 795文字

 冬になると、全てが冷えてしまうから嫌だ。
 寝る前のお布団に、起きた時の部屋、そして、どうしても着なければいけない衣服。
 全部が冷えていて、早く春が来ないかと毎日思う。
 または、人間も冬眠すればいいのに……なんて、本気で思ってしまう。
 それでも、冬が嫌いだと言えない理由がある。
 家から出て、駅に行くと、そこに『理由』がある。

「おはよ」

 単語帳を見ていたユキが顔を上げると、その場がパッと明るくなった気がした。

「おはよう、サナ」
 鼻の頭を少し赤くしながら、彼女は少し首を傾けて微笑む。
 愛くるしい瞳でこちらを見てくるせいで、私は少し立ちくらみがする。
 少しふらつくと、ユキが体を支えてくれた。
「大丈夫?」
「うん、大丈夫だよ。少しフラッとしただけ」
『なんでそうなったのか』は言えない。
 かわいすぎる彼女の微笑みがこちらに向けられたから、なんて、言えない。
 恥ずかしすぎて。
「ごめんね。昨日の電話のせいで、あんまり眠れなかった?」
 こちらを見る目も、迷惑をかけてごめんと言っている様な気がする。
「大丈夫、あの後ちゃんと寝たから」
 これは、嘘だ。
 彼女との電話の後、一人で会話の内容を思い出してニヤニヤしていたら1時間経っていたなんて、口が裂けても言えない。
「そう?なら、いいんだけど……」
 そう言って、彼女は私の左手を握る。
 最初は冷たさで何も感じないけれど、重なっている掌に少しずつ少しずつ熱がこもっていく。
 その温かさを感じながら、視線を交わす。
『温かいね』
『うん』
 言葉を交わさずとも、そういう会話が出来ている気がした。
 手から伝わる熱を感じながら、このまま学校に着かないでほしい、出来る事ならこのまま……どこかに行きたい。
 ここではない、どこかへ。
 自分の胸から溢れ出る感情を抑えながら、笑う。
 彼女が笑い返す。
『私もよ』
 何故か、そう言っている気がして、私は彼女の手を少し強く握った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み