振袖

文字数 292文字

 振袖を着てはしゃぐ美晴の首根っこを捕まえる。
「そんな風に暴れてると、振袖が着られなくなる日が来ないよ?」
 私がそう言うと、美晴がニンマリと笑う。
「そんな日が来ると思うの?」
「当たり前よ、そうじゃなきゃ困るでしょ?」
「全然!」
「バカねえ」
「そうだねえ」
 美晴が私を抱きしめて耳に口を近づけた。
「困るわけないじゃん。私が好きなのはみぃちゃんしかいないんだから」
 猫の愛情表現のように耳を一舐めすると、美晴はすぐに離れた。
 血液が集まり始めている両耳を手で隠しながら、私は今年のおみくじは引かないでおこうと決めた。
 誰がなんと言おうと大吉だろう。
 こんなに嬉しい事が年始からあるのだから。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み