またね

文字数 385文字

 帰り道でのおしゃべりほど楽しいことはない、私はそう思っている。
 仲のいい人と一緒に帰れる幸せな時間。町中が、オレンジ色のスープの中に自分が沈むのを感じがら帰るのが、たまらなく幸せだ。
 けれど、その分だけ別れが寂しい。
 私はいつも友達の可奈と、ある交差点で別れるのだけど、その時に彼女が言う「バイバイ」が毎回、断絶をするように思えて、心の隅をチクチク傷めつける。
 些細なことだとは思うけど、別れに繋がる言葉なんてほしくない。
 だから、今日は可奈が別れを言う前に「またね」と言った。
 いつものタイミングを失った可奈は、少しうろたえた後、照れくさそうに笑って「またね」と言って手を振った。
 その行動が嬉しいのを悟られないように、精一杯表情を殺した。
 可奈と別れた後で、私の家までしばらく歩くのだが『またね』と言ってくれたのが嬉しくて、いつもよりも家に早く家に着いてしまった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み