香雪蘭 ~あの人へ~

文字数 882文字

 図書委員の仕事をする為に、図書室へと行き、貸出カウンターへと入った。
 外から聞こえる運動部の声が、ガラスを隔てているせいか違う世界のBGMに聞こえる。
 秋と冬が重なり合い、2つの季節を行き来するこの時期になると、放課後のこの時間には陽の光はオレンジ色になってしまう。

 図書室に来る人なんて、ほとんどいない。
 私みたいな本好きで、なおかつ帰宅部でないとほとんど来ることはない。
 だから、図書委員の仕事はこの貸出カウンターに座って自分の好きなことをするだけ。

 いつもなら私はここで宿題を済ませるか、自分の読みたい本を開いて読んでいる。
 でも、今日は違った。

 鞄の奥にしまった1通の手紙を取り出す。

 今日の朝、私の下駄箱に入っていた手紙。
 女子校でこんなものを貰えるなんて思ってなかったし、下駄箱に入れるなんて古風だな、と思って少し笑った。

 封筒を開けると、微かに桜の匂いがした。
 季節にそぐわない匂いなのに、何故かじんわりと心に沁みてくる。




 先輩は私のことは知らないと思います、これからもきっと知らないと思います。
 それでいいと思います。
 私のこの気持ちを伝えたいけど、きっとそれは先輩に迷惑をかけてしまう。
 だから、この気持ちを伝えて、私の恋は終わります。

 先輩、好きです。

 先輩と図書室でお会いするのが好きです。
 先輩と廊下ですれ違うだけで、胸がドキドキして呼吸を忘れてしまいます。

 本当に、大好きです。


 ありがとうございます、先輩を好きになって本当に良かったです。




 名前は最後まで書かれていなかった。
 その代わりに微かに付けられた桜の匂いが、彼女の葛藤を表していた。

 私は手紙をまた封筒に入れて、鞄の奥底に沈めた。
 彼女の好意に、胸が締め付けられる。
 こんな風に思ってくれているのに、私たちは会うこともできない。
 それでも彼女は、好意を伝えてくれた。
 それがうれしくもあり、悲しくもある。
 その思いが、私の目からあふれ出る涙となって床へと落ちていく。
 私は涙を拭くこともせず、出るに任せておいた。
 外から聞こえる声は、先程よりも遠い世界へと行ってしまっていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み