手を洗うのは、君の為

文字数 424文字

「寒い」
 隣で寝ようとしている弓枝がそう言う。
 確かに今日は寒い。
 私も布団を4枚も重ねているが、寒気のやつは隙間を見つけて入り込んでくる。
「ねえ、寒い」
 もう一度、今度は少し強い口調でそう言う。
 それを無視して、私は手を洗いに行った。
 うんと冷たい水で手を洗い終え、彼女の布団に入る。
「寒い?」
「うん」
「じゃあ、もっと寒くしてあげよう」
 弓枝の頬に手を当てる。一瞬の沈黙の後、彼女は悲鳴を上げて布団の中でバタバタと動き回る。
「寒い寒い寒い!」
「うふふふ、私はあったかいなあ」
「鬼鬼鬼~!」
 こんなバタバタも、ものの10分で終わってしまう。
 だけど、こんな短い時間に幸せを感じる。
 特に彼女が悲鳴を上げる部分なんかは、最高だ。
 明日も、私は寝る前に冷たい水で手を洗うだろう。
 でも、彼女も……懲りずに『寒い』って言ってしまうのだろう。
 いっそのこと、ずっと冬でもいいかもしれない。
 そんな阿呆な事を考えながら、私は徐々に温まる手に幸せを感じていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み