そんなことで

文字数 367文字

「アイス食べた」
 同居している智恵が二日ぶりに口を開いたと思ったら、その一言を発した後、再び黙った。
 沙也は「そんなことで」と言いかけて、この言葉は火に油を注ぐことになると察して、口を閉じた。
「じゃあ、同じアイス買ってこればいい?」
「……いらない」
「お菓子がいいの?」
「いらない」
 取り付く島もないとわかった沙也は立上がり、智恵を無理やり立たせると、跪き、彼女の両足にキスをした。
「貴女のしもべである私は、貴女に嫌われたら生きていけません……どうかお許し下さい」
 芝居掛かった声でそう言うと、満足そうに智恵は頷いて、歩みだした。
「沙也、コンビニ」
 後ろを少しだけ振り向いた彼女は素っ気なく言ってはいたが、少しだけ見えていた顔は明らかに緩み、赤面していた。
 チョロいな、こいつ。と思いながら智慧を追いかける彼女の顔も緩み、赤面していた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み