パズル

文字数 487文字

「私って、アイカにとってどんな存在なの?」
鬱陶しいってことはわかっているその質問を、私は彼女にぶつけた。
だって、彼女のことが時折見えなくなるからだ。

隣にいても、キスをしても、肌を重ねても。
どこか、形のないもののように彼女は手をするりと抜けて行く気がして、確かめたくなった。
どんな酷い言葉で形容されてもよかった。

そこに彼女の意思さえあれば、私は甘んじて受け入れる。

強い意志が欲しかった。
でなければ、私の隣にいる彼女はなにか透明な、私の都合のいいものに見えるからだ。

彼女はゆっくりと顔を上げて、答える。
「パズルのピース……かな」
「どういうこと?」
「私の人生っていう絵のパズルのひとかけらっていうこと」
「……ひとかけらだけなの?」
「それではダメ?」
「できれば、もっと大きい存在でいたいのに」
「不思議なことを言うね、ミナは」
「そう?好きな相手の多くを占領したいのは誰でも一緒だと思うな」
「考えてみてよ。パズルって、一つでも欠けたら完成しないのよ?」

その一言で、パッと視界が開けた気がした。
そして、私の考えが幼かったことに気付かされて顔が赤くなる。
そんな私を見て、アイカは笑っていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み