黒い髪と道に咲く黒い花

文字数 486文字

 薫の頭に一粒の雨が落ち、その黒い髪に艶を持たせた。
「雨?」
 掌を上に向け、降っているかを確認すると、そこにポツリポツリと水滴が落ちた。
「やっば!薫、取敢えず雨宿りしよっ!」
 美咲はそう言うと、薫の手を取って走り出した。
 コンクリートに咲く黒い花は数を増していき、直ぐに黒い花園ができ、水の香りが走っている2人の鼻をついた。
 近くにある公園へと入り、屋根のあるベンチで一息をついた。
「あちゃ~、大分濡れたなぁ」
 薫がセーラー服に付いた水滴を手で払うと、美咲がハンカチを差し出した。
「ほら、薫」
「いいよいいよ、そんなに濡れてないみたいだし」
「でも……髪の毛とか濡れてるし」
 美咲が薫の頭へと手を伸ばして、少し頭を下げさせた後、濡れていた場所にハンカチを当てた。
「風邪ひくかもしれないんだから、ちゃんと拭いときなさい」
「う、うん」
 美咲は髪の毛を拭き終えると、拭いた後の髪の毛を撫でた。
「ひゃぅっ」
 ハンカチ越しではないその感触が髪の毛から伝わり、薫は悲鳴のような声を、ついついあげてしまった。
「あらあら、かわいい反応」
 指の腹で薫の髪の毛を撫でながら、美咲はフフッと笑った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み