インソムニア

文字数 520文字

 彼女のすべすべの手、それに触れるだけで私はドキドキしてしまう。

「ねえ、ちゃんと手を握っていてね」
 ベッドに横たわる彼女のその言葉に、適当に返事をすると、強く手を握られた。
「ちゃんと、返事してよ」
 暗闇に目が慣れ、その瞳がこちらを見ているのがわかる。
 満月の様なその瞳を見ながら、私は「はいはい」とだけ答えた。
「そうやって誤魔化してもダメだからね!みっちゃん、三日前に自分から『寝る時、ずっと手を握っていてあげる』って言ったんだから!」
「そうだけどさ」
「言い訳はダメ!今日はこのまま寝てもらうよ」
「え~……」
「はい、おやすみ!」
「えー……」
「ちゃんと『おやすみ』って言って!」
「……おやすみ」

 私の手を両手で握りながら、彼女は瞳を閉じた。
 仰向けに寝て、暗闇の中にぼんやりと見える天井の木目を視線でなぞる。
 シンとした部屋の中、聞こえるのは、自分の心音。
 彼女のすべすべの手、それに触れるだけでドキドキしてしまう私は、多分今日も眠れない。
 幸せそうに隣で寝息を立てている彼女に、ちょっとだけ腹が立ったので、頬を指でぐりぐりとしてやった。
 その柔らかさがまたかわいくて、私の心音は二倍になった。
 私はバカだ。
 多分、今日は昨日以上に眠れない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み