……違うよ

文字数 597文字

「そういえば、私の彼氏がね―――」
 事あるごとに自分の彼氏の話をしてくる伊代菜の顔を見ながら、腹からふつふつと沸いてくる怒りが押さえられなくなる。
「ごめん、トイレ」
 言葉を遮る様にそう言って教室を出て、トイレへと入り、鏡を見つめる。
 目の端がつり上がり、酷く怒っている様に見えた。
 我ながら酷い顔だ。
 蛇口から水を出して、両手で掬い、顔にかける。冷水が内包している怒りすらも冷ましていくように思えた。目を閉じてハンカチで顔を拭いた後、後ろから声を掛けられた。
 そこには、伊代菜の隣りにいた美月がいた。
「どうしたの、急にトイレに来てさ」
「別に、今から帰るよ」
「伊代菜の彼氏自慢がウザい?」
 そう言ってきた彼女の瞳には『お前も仲間だろ?伊代菜がウザいと思っているんだろう?』と下世話なぐらい堂々と書いてあるのが見えた。
「……違うよ」
 本当かな、という彼女の顔を見えて、私は目を逸らした。
「ふーん……まあ、いいけどね」
 少し不満気になりながらトイレから出ていく彼女を見送りながら、私は自分の抱く恋心を呪った。
 なんで、私はあの娘を好きになったのだろう。
 あの娘が彼の話をする度に、やめてほしいと思ってしまう。
 幸せそうな顔で、彼を語らないで。
 伊代菜、アンタの隣で無理矢理話を合わせて笑ってる、美月に、もうこれ以上話をしないで。
 美月が、どんどん嫌な奴になっていくのが、私には耐えられないから―――。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み