どっち!?

文字数 654文字

 同じ制服に、同じアクセサリー、そして……同じ顔の2人が目の前で微笑んでいる。
 私の彼女が分裂したわけではなく、ただ単純に彼女達が一卵性の双子なだけだ。
 思わずため息がもれた。
「また『どっちが真奈美ちゃんでしょうかゲーム』するの?」
 少し呆れ気味にそう言うと、2人は頷いた。極力ヒントを与えないように、声を出さないつもりらしい。
 しかし、そんなことをされても自分の彼女である真奈美を当てるのは、簡単だ。
 一卵性の双子で、姿形がそっくりといえど、一方は私に恋愛感情を持っていて、しかも私と深く繋がっている。それに、彼女が言っていたのだ。
「好きな人に触られると、顔が真っ赤になるの」と。
 2週間前にこの家に来た際は、2人の頭を撫でたら一発でわかった。その前は顔を近付けておでこを当てたらすぐにわかった。
 今日はどんな風にしようか。
「真奈美、南美、2人とも片手を前に出して」
 2人が手を出したので、私はそれに自分の手を重ねた。
 顔の色が一気に、湯気を出さんばかりの赤色になった。
 2人とも、が。
 目の前で顔を真っ赤にしながら笑う2人。
「これでどっちかわからないでしょ?」
「でも大丈夫!」
「「2人とも紗季ちゃんが大好きだから」」
 2人が私の手を握る。
 手から伝わる体温が、私の頬まで上がってきているのがわかる。
 熱が耳まで届いた頃、私は2人に左右から抱き締められた。
「「大好きよ、紗季ちゃん」」
 左右の耳から入るその言葉が、脳内で甘く響く。
 幸せすぎる目眩を感じながら、私は2人を抱き締め、その頬に交互にキスをした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み