浅い眠りに彼女を呼んで

文字数 590文字

 浅い眠りの中でだけ、私はクラスのあの娘に堂々と会える。
 いつもなら、授業中にばれないように盗み見をするのが精一杯だけど、現実から離れた場所でなら、私は彼女の一番の親友で、大事な人になれる。
 だから、眠る時間が楽しみでならない。

「おはよう」も「こんにちは」も現実では言えるけれど「こんばんは」を言える日は、多分私には来ない。

 彼女へ思いを伝えるには、私はあまりに汚いと言わざるをえない。
 それに、この思いは彼女を困惑させるし、それに、二度と学校で会えなくなるかもしれない。
 だから、私は眠りの中で彼女と同じ姿形のものを作り上げて愛でる。現実と言う檻の中で触れられない、彼女を、純粋培養させてもっと私好みにした彼女を。
 できることならば、現実でも話しかけたい。
 気楽に、何かを語りたいと思う。
 だけど、それをすることは……現実ではできない。

 ふと、目を開ける。
 月の明かりで微かに天井が見える。枕元にあるスマホに触れると、部屋の中が少しだけ明るくなる。
 目を細めながら、時間を確認すると、夜中の1時だった。
 スマホを放って、また目を閉じる。
 彼女のいる世界に行きたい。けれど、時間を見てしまった手前、明日の予定が目の前で踊る。
 そういえば、明日は放課後に一番苦手なあれがあるのだった。
 もう一度目を開けて、天井に向かって呟く。




「職員会議なんて意味ないんだから、やめればいいのに……」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み