Shooting Star

文字数 415文字

 彼女の誕生日が4月5日。
 私の誕生日が、3月22日。
 一年近く違うのに、同級生。

 彼女はそれをいつも笑う。
「だから私よりも、恵奈は小さいんだね……何もかもが」
 身長も、胸も、足の長さも全部負けてる。
「同じ日に生まれたとしても、負けてると思うよ。頭以外は」
 愛情と皮肉を混ぜた言葉を、最高の笑顔で返してあげると、彼女は喜ぶ。
 ただの変態でしかない。
 でも、それを見てもっと笑う私は相当な変態だろう。

「生まれた日は違うなら、死ぬ日は一緒がいいな」

 一点の曇りもない瞳で彼女が笑う。
 彼女の首筋から香ってくる死の匂いが色濃くなるその瞬間に、私は笑う。

「そうだね」

 この時、私がどんな瞳をしているのかわからない。
 けれど、彼女が笑っているのだから、最高の笑顔を返しているのだろう。
 だって、本音だから。
 嫌味なんてない、純度100%の本音。
 彼女が少しだけ鼻を鳴らした。

 私の首筋からも死の匂いが出ているのかと思うと、頬の筋肉が緩んだ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み