天使の薬

文字数 388文字

恵那は、自分が飲んでいる睡眠薬を『天使の薬』と言っている。
「ねえ咲ちゃん、この薬を飲むと体がポワッっとしてきて、その内に天使の羽音が聞こえてくるんだ」
それが幻聴だと知りながらも、私は微笑んで彼女を胸に引き寄せて頭を撫でた。
「そっか、恵那はいい子だから天使が来るんだね」
「咲ちゃんには、来ないの?」
「私は悪い子だからね……来ないと思うよ」
「悪い子じゃないのに……」
何かを言いかけて、彼女はその天使の羽音を聞きに眠りの世界に落ちて行った。
「悪い子だよ、そう……悪い子」
静かな寝息をたてる彼女を布団に寝かせ、そのまま傍らに座る。天使の寝顔になっている恵那の写真を撮った後で、寝息をたてる唇を指で軽く愛撫して、つぶやく。
「だって、ずっとこのままなら……天使を独り占めできるって思ってるからね」
言い終えた瞬間、耳元でバサバサと羽根の音がした。
それが天使か悪魔かは……考えないことにした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み