行進 鉄砲 行進 鉄砲 

文字数 655文字

映画犬○で獣医学部が扱われているので、18年前にドラマが放映された獣医学部が主な舞台の話をば。


テルも、割と親には放置されているよにゃ。
だが、おばあさんとヒヨちゃんとミケが居る。
そして、追加でチョビやスナネズミも家族。
ヒヨちゃんだけちゃん付けの謎。
スナネズミも、個体では「さん」が付く。
なお、性別。
「小さきものは皆チョビ」な二階堂を怖がらせるスナネズミ集団。
一方、ハムテルの親友の二階堂ですら、その存在を大学生になるまで認識されなかったハムテルの両親。
 
トスカの為に帰国して、息子だけでなく大学の同級生まで巻き込んでしまうメンタルの強さはおばあさん譲りらしい。
ハムテル一家濃いな。
二階堂は二階堂で、年の離れた妹と弟二人が居るから、遊んで攻撃から逃げる為にハムテル家に避難する訳だが。
ヒヨちゃんの攻撃の方が、通り過ぎれば済む分三人の遊べ攻撃よりは楽なもん。
そして、三人に加えて猫も増える二階堂の家。
ドラマは21世紀放映だけど、原作が描かれたのはそれより昔だから、猫の名前が
 
 ヒガシ
 ニッキ
 カッ

 
と言う。
ヒヨちゃん以外にも「ちゃん」を付けてあげて。
むしろ、何故グループの一人だけがちゃん付けだったのだろうか。
それは漫画に関係ない。

まあ、他のグループでも「ちゃん」を付けるかどうかは別々ですけども。

アカカンガルーに動物番組で殴られるジャニー○メンバーは「ちゃん」付くけど、二代目金田一少年はそうでもないですし。

そう思うと、ミケちゃんチョビちゃんで無いのも……?
何にせよ、動物だって家族。
そう言うことです、はい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色