いつきさんロリコン疑惑へ繋がる事件

文字数 777文字

娘の腎臓移植の為に記者の力を活かしたせいで、暴露記事をどうにかしなければならなくなった……って、最初から法をおかしてんだよね、近眼で老眼な犯人。
しかも、何の恨みも無い人の命を「暗号を他人に聞かれない様に」奪うんだから同情出来ない。
始めの事件こそ衝動的でしたが、それ以降は意図的ですからねえ。
しかも、金田一が近くに居るのを狙ってやる。
情報が入りやすい位置で協力するふりをして内心「犯人、ここに居るよ」とか考えているゲスなおっさん。
演技力があると言うか何と言うか。
謎を解いて貰わないと&スケープゴートとしての金田一。
しかし、金田一の方が主役なので一枚上手。
撃たれたふりをして敵を安心させ、FDを見つけた瞬間を狙って再登場。
そして、謎は解かれた。
そもそも、医療ミスがなきゃきっかけも無かったっちゃ無かった訳ですが、その後の悪事は許されるものではなく。
 
そして、自らの残った腎臓を娘に与える為に自分に刃を刺す犯人。
行動の早い明智さん。
そして、いつきさんの□リコン疑惑が……
趣味とかではなくて、恩人の娘だからにゃ。
「被害者の名前が新聞に順に載る前にFDを回収」しようとしたってことは、犯人の名前もいずれは載るんだからいつきさんが誤魔化すのも限界あるよにゃ。
それこそ、情報の入らない海外に行く位のことでもしなきゃどこかからバレる。
「無くしたら生きていかない臓器」の知り合いからの移植って、後でバレたら心へのダメージ恐ろしいと思いますが。
初代金田一が主演した某ドラマとか、命日からして誤魔化しきかねえだろって。
主題歌の「生まれ変わろう」が意味深になるやつ。
弟役は弟役で、後々「臓器移植の為に作られた児童養護施設育ちの役」をやるんだから世紀を越えてもインパクトのある内容ですよね、臓器移植。
情報が散らかり過ぎか。
分かる人には分かれば良い。
それが、日記カテゴリで書く理由!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色