シロだって野原一家のメンバーだぞ

文字数 828文字

CV:現しんのすけ
 白い犬には「シロ」が最良でしょ?
見たまんまなネーミング、シロ。
桃太郎ブラザーズのシロは公式でアホの子だが、野原一家のシロは幼稚園児より賢いんじゃないか。
少なくとも、責任感はあるのではないか。
犬の知性は幼児レベルとは言うが、拭き掃除しようとするのが野原一家のシロだしにゃ。
結構酷い目に遭っているにも関わらず、何だかんだで逃げないシロ。
なんなら、野原一家の子供らの面倒まで見ている犬、シロ。
下りちゃいけない場所に下りて、ケツピンチになるシロとは大違いですね。
どっちのシロを弄りたいんだこのエピソードで。
そりゃ、野原一家のシロです。
ただ、今やしんのすけの声が桃太郎ブラザーズのシロと同じだから、どうしても比べたくなって。
何でそれで弄ろうとするのか。

桃太郎ブラザーズのシロは、
 
 ソフト「ワン!」ク
 のお父さん!
 
って言われてダメージ食らうけど、
野原シロのポスターは、30周年記念にサトーコ○ノカドーで、
 
 ソフト○ンク
 
に貼られていたし。

 
 ソフバ○に

 縁深きかな

 白い犬

 

って。

あの白い犬、名前はシロでは無いけどにゃ。
因みに、ひまわりはまんま赤ちゃんの本舗に貼られ、秋田生まれの面々はゲームコーナーに。
まさえ、みさえ、むさえ三姉妹は、病院の辺りにベタっと纏められ、ななこお姉さんは小説家の娘が故に本屋。
そして、ななこお姉さんの近くにしん○すけ。
 
白い犬だったせいで、シロだけ離れた位置になっていた野原一家メンバー。
そんな、30周年でサトーコ○ノカドーに貼られたポスター。
サトー○コノカドーのイベントを知らない人には全く分からないだろ。
シロだけ、ソフト○ンクの白い犬の呪縛から逃れられず、野原一家の人間達からは離れた位置にポスターが貼られていたよって話。
わたあめなシロも、野原一家のメンバーです。
ひまわりがよりも長い付き合いだよにゃ、シロ。
ですよ。
だから、映画でケツに爆弾を付けられたら、しっかり助けるのです。
(野原シロもケツピンチだったな)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色