体重のせいで美雪が眠らされる上に疑われる事件

文字数 750文字

雪夜叉における運搬用機械の耐荷重 ← 分かる
床に乗せる体重設定 ← 誰が測定した
謎を解くヒントは些細な描写から。
トリックに使いたい運搬用エレベーターの制限荷重から、乗せられる体重の人を確認するのに使われるボロい床。
しかし、美味しいものを食べた美雪は重量オーバーとなる。
そのせいで髪まで切られるんだからたまったもんじゃない。

髪はミステリー。

髪を切られたのはトリックの証拠だね。

 
切った髪ってのは、そこかしこに入り込むから金田一が手品スキルで混入させる必要もなし。
と言うか、それをするなら更に髪を切らなきゃならなくなるやつ。

クリスマスツリーのトリックでは、キラキラな装飾を犯人の靴に仕込んだからな、名探偵の孫。
証拠がないなら作ればいいじゃない。
捏造される証拠。
しかし、犯人は観念する。
「わしじゃない」と喚いたところで、魔術師は刺されるENDだけどにゃ。
魔術師は的場先生。
呪医師は漆原教授。
(Wicth Doctor)
 
共通点は謎の仮面コレクション。
獣医と呪医は、耳で聞いたら良く似ている……?
神獣○で活躍する吹き矢による注射。
漆原の得意なフサフサが火の鳥をも治療する!
フサフサは飾りです。
注射針 二回刺したら 穴二つ
 
いくら復讐の為だからって、無関係の高校生からギリギリまで血を抜いて、後に戻して、注射針の穴を誤魔化す為&吸血鬼のせいにする為に穴を広げる。
更に、スケープゴートにする為に椅子の背もたれに血を浸みこませるって、えげつない犯人である。
姉の敵は狙われても仕方ないけど、本当にただの客だからな。
ロングとは言え、髪まで切るし。
結局、謎が解かれた後に姉ちゃんの血が巡り巡って何か妹に……みたいな流れになって
 
 イイハナシダナー?
 
なのかなんなのか。
一部誤解が解けたキャラは居るけど、それ位じゃねえか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色