初登場時から迷惑なツルペタ僕っこと兄貴達、そしてボインだったママ

文字数 1,103文字

人のプライベートにはグイグイ来るくせに、自分が少しでも探られると相手に蹴りを入れるS.Mはぶっちゃけ嫌いなキャラ。
作画ミスだか知らんが、聴こえんじぇるの事件の時に土足で被害者宅にあがってね?
主張の強い補聴器不具合事件乙。
初登場時、角姉ちゃん共々、バスの中で暴れんじゃねえよと。
そりゃ、一番悪いのは痴漢だが、限度あるだろ。
角姉ちゃん破壊魔だし。
園子、彼氏はボーリング場を破壊するし、柱を破壊するし周囲に破壊魔多くね?
最強のボディガードが小さな頃から側に……そもそも、いちいち財閥を出してくるお嬢様なのに、身の安全がおろそかなんじゃないか説。
彼氏との出会い事件ではナイフで刺されかけ(京極さんの見せ場)、ただ荷物を置いていただけなのにバッドで殴られかけ(目暮警部の見せ場)、誘拐の為につけられていた中でカラオケで事件(そのおかげで誘拐犯はあの世逝き)が起きる園子……
と、相手が居る女子高校生のキャラなら角姉ちゃんとバトる必要もないが、何か知らんが角姉ちゃんのライバルキャラ感出してくるツルペタ……男に間違えられるツルペタ……そこだけで判断するとか、あの漫画は多くのツルペタを敵にした。
だからと言って、女性と判断した理由として尻を挙げる兄も兄だが。
色々バラバラなあの一家。
複雑な家庭と言っても良いのかすら分からんカオスさ。
それでいて、都合良く昔にバーローと出会っていた上に事件まで起こる辺り
 
 バーローは
 幼児の頃から
  死神

 
なんじゃないか説。
名探偵の宿命なのか何なのか。
その時は、まだきょうだいは揃っていた訳で。
しかし、バーローに遭遇してしまったせいか、悪い方の運命に引きずり込まれてしまった……
自ら首を突っ込んでいった方の兄はとにかく、大事な対戦中も色ボケする方の兄は……巻き込まれているってことで良いの?
どんな流れで養子になったかは謎だけど、なんで養子になったかって理由が理由だからね……まあ、一家の中では表の仕事に就いている有名人だから「この戦いが終わったら結婚するんだ」ってフラグを立てても平気そう。
むしろ、自分の分だけ記入した結婚する為に必要な用紙の扱いが気になって戦いに負けていた訳だが。
事件の中に混ざるラブコメの要素。
バーローの世界、事件現場でのいちゃつきだけではなく、容疑者が喫煙し過ぎじゃね?
なんなら、ひとんちのライターを勝手に使って吸い始めるんだぜ?
メンタルどうなってんの?
おっちゃんが吸うならまだしも、容疑者は何かをなめているの?
そこから、矛盾をついて追い詰めていく推理スタイルだから……例え、それが犯人だろうとなかろうと、それを判断する為にそこから追い詰めていく推理スタイルだから……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色