兄役のお方(の名前)は、煩悩シアターにちらっと出てくる

文字数 1,089文字

またマニアックなネタをエピソード名にぶっこみよる。
スピンオフ作品でもパロディとして単行本に収録されているので、そこまでマニアックではない。
そう言う問題かにゃ?
知らん、だが分かる人には分かるをコンセプトにこの作品は邁進する。
どんなコンセプトだ。
都知事が東京に来るなと国民に言い放つ中、五輪はゴリ押しするし、聖火リレーも始まった。
そして、パラ採火の候補で一悶着。
人が沢山亡くなった場所に、のイベントを絡めようとするとか、市長に人の心はあるのか問題。
ないんじゃね?
 
そして、主役の兄は意思の疎通が難しい設定。
そんな、意思の疎通が難しい兄。
しかも、成人するまで存在すら知らなかった兄。
その兄の面倒をいきなりみろと言われる主役。
面倒をみろとまで言われなくとも、いきなり兄がやってきたら、そんなの戸惑うにゃ。
駆逐系男子エレンに対する父親の被害者系ジーク的な。
 
始祖ユミルに対して、兄(ジーク)には理解できなかった「何か」が、弟(エレン)には理解できた。
そんなエレンが理解できたのは、それこそこのドラマの主題歌的な何かがあれして、
 
 つまり
 エレミカ
 
 ミカエレ
 も尊い

 
と言う。
エレン、「世が滅びても」どころか、積極的に世界を壊しにかかったけどにゃ。

ライナァアアア
たすけてえええええ

 

ライナアアア
ライナアアアアア

ドラマの話、どこ行った。
むしろ、これをやる為に話を振った。
ドラマの内容とか、割と検索便りだ。
なんでこの作品で書こうとしたよ。
兄弟愛っちゃ兄弟愛ですから。
 
言いたい放題

やりたい放題
 
そんでもって、兄弟愛の
メッセンジャー
それ、別の兄弟。
通りすがりに読んでおくれ。
 
まあ、なんだ。
コロナ収束していないのに五輪やりたがりな方々と、惨劇の場を五輪に絡めようとした市長と、そんな惨劇に対する人々の意見と、「家族なら面倒を見るべきだ」等の綺麗事を言った人と、綺麗事を言った人は一月でも意思の疎通が難しい相手と向き合ったことはあるのかと。
そこら辺を、「主役がいきなり兄の面倒をみろと言われたドラマ」に乗せて語ろうとだな。
検索するレベルで忘れておいて何を言うんだ。
大丈夫、ぐる○ぱドラマをで思い出す位には何かを覚えている。
 
綺麗事を並べる役の女優が、リアルでも綺麗事(介護資格を取ると言って、結局……)を言って、子供放置して、薬が浸みこんだ髪を切って、薬抜けるまで逃げようとした罪を誤魔化そうとしたことも覚えているぞ?
記憶力の偏り……
結局、ドラマでもリアルでも
 
 子供<<越えられない壁<<自分
 
な人って居るんです。
ドラマも、兄の父が酷い人でねえ。
そう言うアレ。
甚だ嫌なアレにゃ……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色