小学校のお受験って大変そう

文字数 922文字

コロナのせいで延期された映画、○カス学園。
天才とカスではなく、天下統一+カスカベらしい。
カスカベはとにかく、天下統一て。
そこは、映画を観ろって話なんでしょう。
何と言うステマ。
で、ふたば幼稚園でお受験と言えば風間くん。
複数の習い事に通って、成績も良いから塾でモテるけど、マジカル萌えPのプリンを食べ過ぎてピーピーになり、緩いうん○が塾で爆発をして塾の子にひかれた風間くん。
勉強のストレス解消にオタ活をしたら、そのせいで腹を壊してテストに集中出来ないわ、うん○のせいで塾ではひかれた風間くん。
泣き言を言わずにママに従ってきたけど、色々無理をしてきたから起きた事件。
そして、助けてくれたのは、心がエリートな友達とみさえでした。
従順な子供ってのは、どこか機械的な育ちをしがちだからにゃ。
風間くん自体、テストで良い点は取れても、実際に英会話をするとどうなったかと言えば……
そう言うところ、基本的にギャグ漫画なのに深いのがクレしん。
誰に似たのかとみさえが言えば、そりゃみさえに似てんだよ。
リアルおままごととか、そこら辺反映されるけど大体子供は親を見て育つから似ちゃうんだよ。
 
なお、風間くんのパパは本当にエリートらしい。
そりゃ、金を稼げるエリートでもなきゃ、小学校受験をする為に塾通いはさせないだろうしにゃ。
KOに幼稚舎から通ったお勉強リーダー、祖父の代からエリートだと言うし、小学校受験は親も見られると言うし、むしろ親がちゃんと子供を見ているかを見ているとも言うし、庶民は門前払いされはしなくとも、エリートだらけの環境がバリア的なものになって庶民を弾いている気さえします。
そりゃ、ブランド服を着た子供とパパママだらけの説明会だったら、そこで「これは生きている世界が違う」ってなるかも知らんけど。
二次元だったら、主人公補正的なものも相まって、色々上手く行くかも知れない。
が、人間ってのは何かが違う誰かをいじめるのが趣味みたいなやつも居るからねえ。
一人だけ安い服を着ていたら、それだけでいじめの対象になりかねないのが学校。
そう言う目に遭ったことの無い人には分からないが、何かの違いでハブるとか、悪口を浴びせるとか、人間性がゴミな奴は何処にでも居るもんですよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色