カブスカウトで恨みが生まれてしまった事件

文字数 1,171文字

コナ金に関わると、死亡フラグを回避するのがやたらに難しいらしいぞ!
死亡フラグには色々あるが、身を守る為に閉じこもると更にフラグとなる推理漫画。
不動高校は「全校集会に次ぐ全校集会」なのがスピンオフ作品でネタにされた。
だが、金田一が通い始めた塾でも事件は起こるし、母さん繋がりで知り合った同級生と再会しても事件は起こる。
一年の間に死を振りまいて歩く、一種の死神が推理漫画の主人公。
避妊もしないでやることやって、堕胎を考えずに高校生が子供を産もうとしていた上に、同級生の話を鵜呑みにしてワタシカワイソスポエム残して手首バッサリ行くメンヘラの相手による復讐って、動機がしょぼい上に躊躇っている時間も少ないって言う。
手首バッサリいって周りを悲しませる前に堕胎しろよ。
相手が血が繋がっていると勘違いしたって、なんでそれでメンヘラポエム残して逝くんだよ。
先ずは相手に相談しろよ。
つーか、高校生が簡単に産んで育てられると思うなよ?
子育て自体が大変で金も掛かるのに、同級生の話を鵜呑みにして悲劇ぶってしまうメンヘラなら余計に子育てすんな。
子供が痛い目を見る。
種が種だしな。
気に食わない相手の命を大して悩まずに奪える男だからな。
子供に対しても何するか分かったもんじゃない。
いじめ抜いて被害者が自○したって加害者は大した罪にならないどころか学校は隠蔽するのに、ちょっと困らせてやろうな話を信じ込んで誰にも真相を聞かないでって、高校生にして産んで育てられると思っているのを足して、幾らなんでも頭お花畑と言うか悲劇ぶりたいメンヘラと言うか。
カブスカウト由来の事件も、被害者達が過去にやったことは小学生の悪ふざけに過ぎなかった。
だが、それでも直接の死因。
蜂が生き延びていたのも運が悪かった。
アナフィラキシーショックを起こしてしまったのも運が悪かった。
 
だが、それをやった当人が反省するどころか暴言を吐いた。
運の悪さが重なったとは言え、その後のこともあってキレてしまうのは……うん。
せめて、水筒について父親が息子に伝えて、誤解が解けていれば幾らかは父子の関係は変わったかも知れないのににゃ。

「子供がいじめられているかも?」
を一切考えず
「コイツ(子供)が悪いムキーッ!」
な志向の親だと親子間の意思疎通は難易度が高い。

 
まあ、どちらにしたって、気に食わないからって蜂トラップはいたずらが過ぎる。
蜂ってのは、日本では毒で人間の命を奪うトップの生物だからな。
熊出没注意なんてあるが、自由に飛べて数も多い蜂が日本では一番人間の命を奪っているからな!
驚かせる程度じゃ済まねえぞ!

どんなことでも、加害者ってその意識が薄いからにゃ。
再会した時に、被害者の誰かが謝っていたら、犯人も思い留まったのだろうか。
何にしたって、故人は生き返りませんからねえ。
恨みが完全に消えるには、何が必要なのか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色