クリスマスって本当によしや君の誕生日かは不明

文字数 926文字

聖ニコラウスでサンタクロースだから、聖イエスはサンタイエスともとれる。
「SAY イエス」からの、ミカエルが吹こうとした終末ラッパ。
ウリエルのツッコミが世界を救う!
 
普段出歩かないいえっさが遠出をしたものだから、心配して四大天使が地上やって来る&ブザーを鳴らして5秒でウリエル。
神掛かった過保護っぷりです。
しかし、磔刑にはさせる。
白鳩父さんに
 
 クリスマス前後の
   リア充
 (ヴァカップル)
 
   滅 
  び 
  よ

 
って言って欲しい。
まあ、コロナ禍で
 
 密
 は
 滅
 !

 
位のことはあって良いかも知れないにゃ。
あれですもの。
処女懐胎のせいで色々な楽しいことを出来なかったマリア様が、イタリアンなファミレスでリア充にやられて、ラクリマクリスティラッパ飲みした挙句、壁の絵に奇跡を起こすとホラーだから
 
 リア充
 
 滅
 び
 よ

 
って年があっても良いと思う。
「涙なんて空にしてあげるんだから」
と言う聖母の愛と
レストランのマリア様の絵が血の涙を流すホラーの差よ。
そして、全知全能の方の父さんは父さんで全知全能が故に立川に天変地異を起こしかねない。
齧られた知恵の実ウォッチを欲しがる息子に対して、時計の代わりに地面を揺らしにかかる全知全能父さん。
ただし、夜中には機能オフ。
「マントルを巻き込んだマナーモード」も出来る全知全能の方の父さんだが、メールは苦手で携帯を解約。
星によるメッセージに戻すも、立川の夜空は星が見えなかった。
そんで、溜まっている未読メッセージの為に「夢の島」まで向かういえっさ……ベツレヘムの星も、空気が汚れていたらアウト。
洗礼の時には、心配して白鳩(聖霊)の姿で降臨する全知全能の方の父さん。
白鳩の姿でBBQを楽しんでビールまで飲む様は割とシュール。
野菜より肉。
旧約聖書の話が、そこだけ抜き取られると謎の笑いを巻き起こす。
そして、うっすらとした存在感の全知全能のじゃない方の父さん。
自分の子供すら面倒をみないどころか痛めつける男が居る中で良く見捨てなかったもんだ。
「わしの子でなく神の子でもないとしたら、わしはどうすれば」
とは言ってはいる。
結果的に覚醒して奇跡を起こしまくったから良かったものの、気が気じゃ無かったろうに。
そりゃ、そうだよにゃ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色