小学生男子が早食いしたら結果的に封印されたドラマ

文字数 668文字

土九ドラマって、割と危ない橋を渡ってねえか?
そりゃ、原作からして盗作疑惑でスピンオフ作品でも弄られたけど犯人は出てこなかったドラマもあるし。
なお、監督からして危なそうだが、早食いをする男子とそれを止めないで傍観していた先生が居なければ、バラエティー番組の早食いも続いていたんじゃないか説。
まあ、国民的アニメのじゃんけんも、その前は何をやっていて、何故じゃんけんに変わったかって話で。
そもそも、なんで投げて食っていたのか問題。
弟妹から隠れてこっそり食べるだけなら投げる必要もないですし、何で投げていたのか。
それは、アニメ制作側のみ知る。
じゃんけんに変わった理由は「子供が真似すると危険だから」だけど、始まった理由はなんにゃんだか。
で、フードファイトしながら主人公の自称おかんが登場する訳だが、病気の時に優しくしてくれたのはソイツじゃなく施設の園長だったって言うシーン。
園長が手を伸ばしてくるシーンで気付く演出がえぐい。
えぐいの?
医療ネグレクトされてきた身としては、なんかえぐかった。
もとい、何故かその単語が浮かんできた。
多分、感動して泣くようなシーンなんだけどね、優しくしてくれたのは誰かが判明するシーンだし。
弱っている時にされたことは、良くも悪くも人間関係に響くよにゃ。
ですよ。
 
そして、このドラマ、最終回で九官鳥の声が全てをかっさらう。
ラブラドール・レトリバーの声なら、ドラマと次回予告の間に着ぐるみで現れるのに。
細川さんが体を張って演じる犬。
そのうち消えた気がするが、円盤無いから確かめようがない。
 
現実は残酷だ。
進撃ネタやめんか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色