初代野原しん○すけの声なキャラは回復キャラだけどゲーム仕様的に(ry

文字数 632文字

二代目はある意味でシロなしんのすけ。
似せてはいるけど、初代を聞き慣れていると「何か違う」と思ってしまう、それが子供の時に見ていたアニメのキャラの声。
強い者の味方なブタは、そんなに出てこなかった上に空白期間が長いからそこまででも無かったが。
そして、調査兵団になる系ざえもん。
主人公が孤児なら、CV:初代しんちゃんもまた孤児。
なので、容疑者の黒豹を追いかけ回して刃を突きたてる。
物騒な展開なんだが。
離島で腹にナイフ刺した檜山は助からないが、そこはファンタジーな世界観。
子供に刺されても獣人は逞しいし回復魔法的なものもあるしで死にはしない。
墓場島を引きずりこみよる。
RPG世界のHP1で生き残りつつ、魔法で全回復出来るのって凄いよね。
毒でじわじわHP1になっても、RPGによってはHP1のまま戦えて、攻撃を受けさえしなければ動き続けられる。
猛毒状態でガンガンHPが減少しても、HP1の状態で攻撃をかわしていれば敵を倒せる不思議。
そこにツッコミを入れたら、それこそ負けだ。

で、操られた医者が毒を盛って王を死に至らしめた訳だが、その医者がひろし的なポジションでな。

王に毒を盛った容疑でなんやかんやあって、しんちゃんによる復讐劇は開始されると。

混ぜるなカオス。
結局は和解するけれど、色々と恨みつらみが怖い。
声はしんちゃんなのに、初期のストーリーが怖い。
この声優=このキャラ
ってあると、何とも言えない気分になるにゃ。
ですよ。
高山○なみの声で事件起きそうな気がする位に。
バーロー!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色