電波系女子が事件をかき乱す事件

文字数 1,225文字

呪いは「相手が呪われていると認識して効果が発動する」とは言うが、邪念で他者に影響が全く出ないとは言えまい。
滝夜叉姫「呪いも地獄もあるんだよ」
しかし、怨念を認知していない。
認知しないように着信音をオフにしても、毒母からの怨念メールが届くと電波系が乱れた。
 
何を言っているか分からないと思うが、携帯の不具合でマイショップまで向かった時、何故か自動ドアに挟まれた。
その自動ドアは何度も使ったことがあるが後にも先にも挟まれたのはその時だけ。
なお、電波が届かなかった携帯は、ショップに入る前に見たら毒母のメールが届いていましたとさ。
つまり、どういうことだよ。
「呪いは気にするから発動する」
って言うから、毒母の着信は無音にしてある。
してあるから着信時には気づかないんだが、届いた時間に気分が悪くなっていたり、センサーが異常反応するか反応する筈のものがしないか、電池がまだ十分に残っているライトが付かないとか……その一つが自動ドア挟まれ。
怨念によるセンサーの異常と判断した。
怨念でセンサーどうにかするの?
科学的に説明できない事象は色々ある。
まあ、その建物自体事故物件ですが。
駅から黒い手が伸びてきて自動ドアを閉めた説もネタとして有りますが。
駅、それは人身事故の起きがちな施設。
その事故も、怨念が心の弱った人を引っ張っていくから良く起こるようになる……なんて言われもしますね。
まあ、黒い手はアニメの話ですが。
二次元の話か。
挟まれたドアの位置がドアの位置だけに。
流石にその時の防犯カメラの映像は無いだろうからこそ書ける話です、これ。
 
本当、小さい頃自動ドアが開かないことはあっても、挟まれたのはあの時だけだよ。
何か怨念が作用したからとしか思えない。
邪気を祓いたい。
そう、鬼灯様の様に
 
 ナンマンダブ
 ナンマンダブ
 ナンマンダブ

 
って唱えたら、霊感が無いと認知できないものにダメージを与えれるだろうか。
アメリカン凶霊は食あたり症状起こしたにゃ。
だが、生きている人間を呪ってどうにかしたって法ではさばけない。
そして、呪いとか知らんと金田一が謎を解き、ターゲット達の外道な過去が暴かれる。
雪で立ち往生ならぬ車内往生は、換気をしないととても危険。
一家から金を奪った上でその状態にし、命を奪った。
そりゃ、復讐されても仕方ない。
そもそも、死ぬ気で集まっていた集団だし、他人に迷惑を掛けずに逝ってくれてりゃ、この事件は起きなかったし謎も解かれない。
本当、自分達の為に子供を含めた他人から色々なものを奪うって外道だよにゃ。
互いを監視して自白しない誓いを立てはしたけど反省もしていなかったし。
だからこそ、高遠が嗅ぎつけたとも言えるっちゃ言える。
なんにせよ、人の命を奪っておいて一切反省しない人こそ地獄へ行けば良いのに。
 
渋谷で人を轢きまくった元院長とか。
「あれーおかしいな」な元院長とか。
T○YOTAをディスる元院長とか。

TOY○TAの本気で「名誉棄損」も加わればいいのにあのゴミ院長。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色